大雨が続くようですが・・・

九州で大雨による災害が続いています。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

本当にアッという間に増水するのですね・・・・

川の増水は本当に怖い・・・・

私達の地域は被害はありませんが、

深夜から朝方の雷雲からの大雨の音を聞いただけで、怖くて眠れなくなりました。

だから、本当に被災された方達は、もっともっと怖かっただろうと思います。

我が家も川の傍で堤の下なので、危険だとという認識はいつも心の中にありますが

こればかりはどうやっても避けられないような現在の地球環境状態なので、

ほんとどうしようもないもどかしさがあるなと思います。

まだまだ雨が降り続くと言っていますから、今後どうなるのか心配です。

私は、いつも自分が不平不満を言ったりしている事が恥ずかしいし愚かしい・・・・

本当の自然災害の怖さを知ったら、何にも言えないハズなんですよね・・・・

皆さんもどうかお気をつけてですね・・・・

しばらく続く雨との事ですから、無事を祈るしかないです。

去年の熊本地震の際には、アロマエッセンシャルオイルではベルガモット水蒸気蒸留法に救われましたが

今回のような大雨の際には、オレンジやグレープフルーツ、マンダリンなどが心に寄り添ってくれそうです。
ショックはオレンジや肝機能系の黄色など有効

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy




感情が流れるようになった

昨日、双子の子牛が2頭出産時に亡くなった事を書いたけど、

でも、今日には、私の気持ちも流れるようになった。

以前は、こういう事があるとすぐに捉われた。

そうか・・・・捉われない事の方が実は大切な事なんだな・・・・と分かった。

昨日の事だけど、今日には何事も無かったかのように日々は過ぎていくようになった。

昔は、それが無かった。

牛に縛られている自分でなくてもいいんだ・・・とナゼかアッサリ思うようになった。

あぁ、だいぶ変化してきな・・・と感じる。

2頭の死は、今までとは違う何かを私に教えてくれている。

それは、何が何でも守らなければ!の方じゃない方を教えてくれている。

気持ちが流れるようになった。

前だったら、後悔して悔やんだ。

それが無くなった。

私の気持ちも成仏したのだと思う。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


プリンターが新しくなりましたが

数日前の雪の降る日にプリンターが突然お亡くなりになられました。

エプソンのプリンターです。

なぜに、こんな寒い日に、、、もしかして凍死

今まで家電製品を『突然死』で失う事は無かったので、呆気にとられましたが、

もう10年近く動いてくれていた訳ですから、仕方が無いと諦めて新しいエプソンプリンターを購入しました。

最新式という訳ではなく2015年のものA3もプリントできるものにしました。

以前のものよりデザイン的には確かにスマートになりましたが、
無駄に重たくなっている気がして1人で設置するのにふぅふぅしてしまいました。

しかもそれぞれのPCにダウンロードして設定するのに
無線LANの仕様のせいで、時間もかかってしまいましたが、
無事に設定でき只今稼働中です。。。

ほんとプリンターが無いと私の仕事ってとてつもなく不便になる訳ですね

プリンターの突然死は怖いです。

しかし、この仕事をはじめる時は、
PCが突然壊れたらどうしようとかプリンターが突然死したらどうしようとか思っていましたが、

今は大丈夫です

昔はPCもプリンターも苦手で、しかもどれを選んでいいやらで、

ショップの定員さんに全部任せでしたが、

今は自分で考えて自分で選べるようになったので、その分、随分ラクになりました。

何もかも分からないので、人任せにしていた頃の自分が懐かしい‥‥

随分と大人になったなぁ~って、そんな事ないか‥‥(苦笑)

新しいプリンターさんにも10年ぐらい頑張ってもらいたいですが、さて、どうなるでしょうかね?


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


阿蘇山噴火しましたが・・・

阿蘇山が噴火しましたが、私達の地域には降灰もなく、日常通りの生活が送れておりますので、
各サイトも通常通りの運営とさせて頂きますので、どうかご安心下さいませ。

最近の災害を見ていると、次から次へといった感じで、心落ち着く日々が無いですが

そこを受け入れて生きて行くしか術がないですものね・・・


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy

メンテナンス表示は解除しております

この度、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

皆様、今回の地震では、ご心配をおかけ致しておりますが、サイトのメンテナンス表示を解除しております。

此方は幸い被害の方は無く、我が家は墓の灯篭が倒れただけに留まっています。

余震の方は震度が3~4になっていますが、以前回数は多いような気はします。

私達の地域は停電、断水ともなく、日常生活もおくれますので、

各サイトも通常通りの運営とさせて頂きたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy