雨の中のムーンストーン

ムーンストーン

こちらは今日から本格的な梅雨がはじまりそうです

間違って頼んでいたピーチムーンストーンです

8mm玉なので、小さかったですね

このブレスを分解して、蝋引きコード(マクラメ)という紐を使って、

編み込みブレスっていうのにチャレンジしようと思っているのです

ずっと、ワイヤーにするか、ゴムにするかで悩んでいたのですが

編み込み紐で編むというもの知って

またもや脱線して、今度は蝋引きコードに・・・・

蝋引きコードにも色々あるらしい

天然素材のヘンプリネンコード、ポリエステルでつくられた蝋引きコード

蝋引きコードとは、紐にミツロウを施してある、糸の事らしく丈夫で色んなものをつくれるという

紐にミツロウなんて、なんて素敵な組み合わせ!!!

ミツロウ↓
みつろう

腕の油分とミツロウが合わさって、微妙に肌になじむらしい
しかも、時々、ミツロウを塗ってメンテナンスすることで、風合いを保つのだそうだ

面白い・・・・

できるか分からないけど、やってみたい・・・

蝋が引いてあることで、つくる時も、手を滑りやすくするのだそう・・・

油分となじんで、手が滑りにくい時は、再びミツロウを塗るのだそうだ

それに、糸の始末は、ポリエステルコードの方は火で焼くと、キレイにやきつくらしい
リネンは、燃えてしまう?のかな?よく分からない・・・???

あとは少しサイズの違う天然石を入れるとデザイン的にもよく、できあがるらしい

あぁ・・・・

蝋引きコードで作品をつくる専用の台もあるんだ・・・

そう、こうやって、orengewodさんのジプシーの性格は止まらないのだ・・・

PS なんか、毎年梅雨はきているハズだけど、大雨は怖い・・・・

ただいまセルフケアの自然療法及びフラワーエッセンスの簡易サイト製作中→Noeinセルフケアルーム

ジェムエッセンスを探して

世界のフラワーエッセンスの、鉱物からできたジェムエッセンス、ジェムエリキシルを見ていて

あるメーカーに素敵なパワーストンブレスがあったので、

そのうちパワーストーンブレスに目が行きはじめ、

あっ、そうか~、自分でつくればいいんだ。。。と思い

「天然石のバラが連」になったものを買ったつもりが・・・

「ブレスレット」購入・・・・

まさかの・・・・

またもや・・・・

うっかりミス・・・・

自分でつくるつもりが、出来上がり作品購入・・・

なんなんでしょう・・・・

この間は、決済の時の住所、JAPANを押したつもりが、JAMAICA・・・・

近いちゃ、近いですケド、だいぶ、場所が違います・・・・

ちなみに、購入した石は、ピーチムーンストーンです

シラー効果のあるものらしく、色んなカラーのものがあるようで、目に止まりました

ムーンストーンは傷つきやすい石だそうですが、
自浄作用があり、水にも強く、女性性を現しているとか

ホメオパシーではこの石、たしか第二チャクラあたりでしたかね?

組成にカリウム、アルミニウムを含むから、カリ族には親和性は高そうですね・・・

石の質を確かめる為の一連購入のつもりでしたが、仕方ないです

ブレスは次回以降のもので、つくろう

ただいまセルフケアの自然療法及びフラワーエッセンスの簡易サイト製作中→Noeinセルフケアルーム