何ら解決されていなかったということ

以前から、長く自然療法をやっているものの、何かおかしい、、、健康になっている感じが無かったんですよね、、、、

そりゃそうです。

こんなものを身体の中で延々と培っていた訳ですから、本当は良くなってなんかなかったんですよ・・・

去年から対応をはじめて痛みが徐々に身体から引いてきたので分かりました。

小さい頃からあった一部の身体の中にあった痛みは

確かに20代の頃ホメオパスの先生にかかったりして、

高い熱が出たり皮膚の問題などが出たり、感情の発散などあった後、

解放されていた訳ですが、

実家に帰ってから徐々に痛みが増してきた腰痛は無くなっていかず、

これには対処療法しかないんだなと思ってきましたが、

それは間違いでした。

心も身体も何かおかしい・・・・と心の中では、

ずっとリフレインしてましたが、

その感覚は確かなもので、まったくもって、間違っては、いませんでした。

例えば弟が亡くなった事とか、牛糞を無理して担いだ事とか、昔、座骨を強打した事とか

こういった事が腰痛を進行させている原因の一部ではないのかな・・・・とか思ってきましたが、

とんでもない

確かにそれらからも影響は受けてはいますが、

そもそも悪影響が、骨、血液、リンパ、免疫etc 身体全身に、巡りに廻っておかしくなっていた訳ですから

身体状態も精神状態も不良というか悪いに決まっていたんです。

まずは、身体の中にあった慢性炎症状態をどうにかしないといけなかったんですね・・・。

そして、今回の経験で分かった事は

やっぱり、アロマもクレイもホメオパシーもフラワーエッセンスも、時間はかかってもちゃんと役に立つんだなという事でした。

きっと数年前、再びフラワーエッセンスとアロマもはじめていて、ちょうどタイミング的に何かと良かったのだなぁ~と思います。

この2つの世界の扉を開けていなかったら、また違った展開にしかなっていなかったかと思うと、これもまた不思議です・・・・。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy



オンザセイムライン=同線上に

今回の腰痛問題と『歯』が関係しているのでは?と薄々気づいたのは、

ブログを読み返すと2009年には気づいていた訳ですが、本格的に対応をはじめたのは去年2015年です。

2009年~2014年まで、対処療法的にアロマやホメオパシー、フラワーエッセンスを使って対応していました。

この期間、自分の腰痛と歯が密接に関わっているという事を薄々気づいてはいても、

『確信』までに至っていなかったという事が問題だったと思います。

この腰痛がどんどん酷くなるのは、牛糞を繰り返し無理しながら運んだ事の方が原因だと思ってたからね‥‥

でも、そうではなく、やはり炎症が起こっていたから、全身にその問題が波及していた訳ですよね。

左側の色んな違和感や症状はココからはじまっていた訳です。

そして心や精神的な問題も引き起こしていたと思います。

だから、すべて同じ線上、ライン上で引き起こされていた問題でした。

ワンポイント、ツーポイント、スリーポイント‥‥全て繋がった

薄々気づいたのは2009年ですが、

実際にこの問題を抱えたのは、

おそらくかなり前という事になります。どのぐらいでしょうか、下手すると20年以上前かもしれません。

歯の親知らず移植の際に、この問題の歯を最初に見つけたのは今は関東にいるK先生です。

今から16年ぐらい前ですかね~

そして治療するとみるみるうちに回復して、キレイに入れ替えしてもらったのですが
(だってこの時、既にアロマやフラワーエッセンス、ホメオパシーを取り入れていたから回復は早かったと思う‥‥)

やっぱり、ここにはそもそもの『土壌』があった訳ですね‥‥。

身体のどこかが痛いというのはいずれにしても

何かが起こっているから痛い訳ですから‥‥。

本当に単なる肩の痛みなのか、腰の痛みなのかどうか?

身体は1つで、すべて繋がっている訳ですから、他のところにも問題が行くのは普通というか身体の摂理ですよね。

とても巧みにできています。

しかし、こんなにも長く患ってきているものでも、痛みを引かせる事ができるという事は、少し驚きできもありました。

だって、この腰痛は悪化する事はあっても、良くなる事は恐らくないだろう‥‥と思っていたからです。

ホメオパシーもフラワーエッセンスもアロマでもダメだろうな‥‥と思っていましたが

それは違っていたという事です。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


腰痛問題のその後

私の腰痛の原発の上顎骨問題は、

残すところ10%から5%に入ってきた。

ようやく10%をきって5%に入ってきたと思う。

30%~10%からが長くかかると思っていたけど、案の定で、

現在も寄せては返すを相変わらず繰り返しながら痛みが少しずつ少しずつ身体から引けていっているのが分かる。

だいたい人間の炎症って、「通路」というか経路が

何らかの理由で障害されていたり汚れていたり、抑圧されていたりするのを

身体は自然体で清浄化したいから、何とか頑張ってそれをキレイにしようとして(流そうとして)引き起こされている訳。

そして、どういう形でも、キレイにならず、押し流されなかった場合は、残念ながら、そこに溜まるしか無い。

溜まったものに関しては、それをもっと強い負荷をかけてでも押し流さないとどうにもならないから、

身体には色んな事が起こるよね。

これ、自然界の洪水とか噴火とかが起こるしくみとまったく一緒。

だから、キレイにしないといけないんだけど

でも、ものすごい汚部屋で、探し物、例えば小さな指輪とかを見つけるのはとっても困難になると同じで

モノがどれだけも散乱しているような身体の状態では、その大事な指輪は下手したら見つからない訳だ。

だから、今回ノゾースが自分の状態に役に立っているのだろうと思う。

まずは片付けないとはじまらなかった。

片付けた上で、指輪を探すという行為は、より容易になる。

腸内細菌叢というか、これは人間の身体の通路や経路に関している事で、やっぱり「穴」は大事な訳だ。

だから女性は口や鼻からの穴の経路(肺とか胃腸とか大腸とか小腸とか、
男性を受け入れる下の穴からの経路も同様に大事なんですよね。(婦人科とか泌尿器科)
(↑これ、マヤズムの名前がなぁ~んで性病の名前を含んでいるんでしょうか?って事と繋がってますが・・・)

そしてこれらの穴をキレイにしようとしてガンバル臓器にはどうしても負担がかかりやすい傾向がある。
(例えば腎臓とか肝臓とか・・・。)

これら全部を含め合わせて、対応している事が

現在、長年患ってきていた腰痛問題に変化をもたらしてきているんだろうな~と思う。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


やっと終わりが見えてきたかなぁ

私の腰痛膝痛問題、残り10%程度でしたが、やっと最近、終わりが見えてきたかなぁ・・・・という感じですが・・・

う~ん、残り30~10%がけっこう一進一退なんですよね。
ここからが、長く感じます・・・。

いつも同じような事ブログに書いていますが、

痛みが増したり引いたり・・・波のように・・・・

痛みがザザーン、ザザーンみたいに寄せては返すを繰り返すわけですよね~。

う~ん、地球の神秘つぅーか、身体の神秘つぅーか

本当に、凄いです・・・・色んな意味で・・・。

まさか、こんなに腰痛膝痛が改善するとは思ってなかっただけに・・・・。

こんな風に変化していく訳ですね・・・・。

ずっと身体に長年居座ってきた「痛み」ですから、日々の変化も感慨深いです。

う~ん、こんなのが身体の中にずっと居座っていた訳なので、

そりゃ気持ちも重かったハズで気分も滅入っていたハズだわ・・・・と思います。

今にして振り返ると、

弟が亡くなった事にばかり捉われていましたが、それだけじゃなかった訳ですね・・・・

本当に身体が悪かった訳ですね・・・・

歯も骨も免疫もやられていた訳だからね・・・・(爆)

「そりゃいかん!」ですよ。

もう、こんな状況をずっと身体に課していた私は罪深い・・・・。

言うなれば「汚染水」をずっと身体の中に垂れ流して、循環させてた訳だから

だから、どんどんおかしくなっていくしかなかったんだよね・・・・。

身体さん長く傷つけてばかりで、ゴメンなさい。

私の中の身体の状態は原子炉と同じ状況だった訳ですね・・・。

この世界は、なんでも、似たような・・・・構造な訳で・・・・。

う~ん、原因が分かったので、早く良くなりたいです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy

こんなにも変化が・・・・

もう今回の身体面での変化は私にとっては、物凄いです。

こんなに身体が変わるとは、思ってもみませんでした。

もちろん、上顎骨から発生している痛みや、腰痛、膝痛はどんどん引けてきているのはもちろんの事

小さな虫歯は自然治癒していっており

ウンチがトイレットペーパーもいらないほどツルっとな粘液で包まれた便になり、

固くてバサバサしていた髪質が柔らかくなり(水銀などの影響もあったのでしょうが・・・・)

身体全体が依然より柔らかくなってきているという・・・・。

顔の皮膚なども弾力に富み、ちょっと引っ張ると伸びるというか柔らかくなったような気がします。

これは、今までに無かった変化ばかりで、凄い事です。

ありえな~い。

数日前も、米の苗代っていう、米の種まきがあったのですが、

例年、腰痛膝痛持ちの私には、

この作業が、身にかなり堪えていたのですが、

軽々終わり、なおかつ、筋肉痛などにもなりませんでした。

ホント凄い~、人体の不思議です・・・・。

年々歳はとっていっているハズですが、いきなり若返えった(笑)・・・・みたいな気分です。

えぇ~、こんなにも変われるんだ~。

知らなかった~。色々、無理だと思ってた~。

年々歳とるから、痛みなんかも、肉体労働も、辛くなる一方だと思ってた~。

でも、変わるんだ~。ハァ~、凄い~を、日々連発中です。

ほんと、私達にはいつだって可能性が残っているし、良くなれる可能性が、あるんですよね~。

それを、自ら蓋するような生き方してたらイカンなぁ~と、また改めて思いました。

長年変化も無かったらというか、年々悪くなっていく一方だったら、

そりゃ諦めたくなるの当然なんだけど

でも、そういうケースでも、生命には、未知数の部分っていっぱいあるからね~。

何にしても、可能性を自ら放り棄てるような事はよそう。

まだまだ、どんな変化が自分にあるのかなぁ~、やっと楽しみ~に、なってきた。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy