久々のオーラソーマボトル

数日前に早々にドイツから届いた久しぶりのオーラソーマボトルです。98番です。久しぶりに見ても、相変わらずやっぱり美しいボトルでワクワクしてしまいました。

オーラソーマボトル2

キャップが透明に、あの金色では無くなったのですねぇ。

腰痛対応でのホメオパシーレメディーの投与をしていたので、

しばらくの間ボディートリートメントをする事を中断していましたが、
だいぶ抜けてきたので、オーラソーマのボトルをボディートリートメントで早速使ってみる事にしました。

・・・・で、寝る前に塗って、寝て、次の日の朝が、よく分かります。

やっぱ、いい!!!これしかいいようが無い(笑)

しばらく利用していなかったからこそ、分かる。この感覚。

疲労感みたいなものが、次の日の朝に残らず、元気になるのが分かります。

はぁ~、なるほど。以前には分からなかったかもしれません。

ポマンダーも使っています。

1オーラソーマポマンダー

サファイアブルーのやつです。これも好きです。

これただの色のついた香りのあるボトルって訳じゃないですよね~。

オーラソーマの日本でのブームというかピークは2007年あたりだったそうですが、
でも、時間を経ても、色褪せていない気がしました。

オーラソーマもツールの1つであって、ツールはツールでしかないかもしれませんが、
でもツールだからこそ、使う価値があると思うのですよね~。

私はやっぱりこれも好きだわ・・・と思いました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy



カラーのリラックス効果



調べてみたら
自然療法のハーブ療法、アロマセラピー、フラワーレメディ、オーラソーマ共に
ホメオパシーと深い関わり合いにある療法でした

オーラソーマは
その色から何かを感じることができるということも魅力だと思います

ヨーロッパでは、カラーフィルターなどによって色光線をあてたりして、
体の新陳代謝を高めたりなんてそんなことを普通にっていうか、
ごく自然にそんな方法もセラピーの1つとして取り入れられていることも以前は全く知りませんでした

確かに日本の病院で皮膚科に通っていた時にはあれは赤外線ですかね~?
なんかそういったものをあてられて治療をした覚えはあるんですよね・・・

色のちからもあなどれないですね

色って結局は光の波長のようで、
1つの色は1つの決まった波長をもっているそうです

オーラソーマの本を読んでいたら
プライマリーカラー、
イエロー、ブルー、レッドこの原色3色が全ての色をつくると書いてありました

なるほど~

ようするにこの地球世界で、見てみると

イエローは光を表し、ブルーは深い海、
そしてレッドは、地球の中身溶岩系の赤ですよね~

この3色から色が生まれているっていうのも、分からないでもないです

以前にも書いたんですけど、2月から
ワタシは今オーラソーマの10番の行って木を抱きなさいのグリーンと

オーラソーマポマンダーのエメラルドグリーンを使っています

ポマンダーには49種類のハーブと
鉱石のエネルギーや香りが入っており体の表面3~5cmの電磁場に
働きかけるそうです

どちらも夜寝る前に使っているんですが、
これを使いだしてから、なんかよく眠れる気がするのです

グリーンの色はブルーとイエローの組み合わせでできます

イエローの光線と深い海のブルーから大地のグリーンが出来上がった

そのグリーンは人をリラックスさせてくれます

部屋の中に緑が少しあるだけで、癒された気持にもなりますしね

オーラソーマボトルのグリーンのリラックス効果が
眠気を誘うのかなんか分かりませんが、これを使うと緩む気がするから不思議なんです

緑は大地と空の中間にあって、
空にも大地にも向って開いているのでバランスの色とも言われているようです

だから心臓と深い結びつきがある、
そのあたりのチャクラの色でもあります

ホメオパシーでもグリーンの色をしたエメラルドのレメディがありますが
やっぱり心臓や心に働きかけをするレメディですもんね

もう10番のビンの中身は空っぽになりそうです
1番ボトル同様なかなかグリーンも気に入りました

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

こっこっ腰が・・・



最近牛のフンの片づけで、腰痛が勃発

ワタシの腰っていったいどうなっているんだろうか?と思わないでもないですけど

腰痛って大変ですね~

以前は父が腰痛で亡くなった弟もやっぱりそうで、母もそうなっていた頃

ワタシはなんともなくって

みんな何言ってるのかな?って思ってましたが・・・・

でもなって分かった

本当に痛いし大変

職業柄、腰痛があっても、無理するなとか言われても

目の前にフンがあるのに、やらないなんてありえないしね

やらないと毎日ドンドン溜まっていくだけだしね・・・・(汗)

ワタシの腰痛はやっぱり、
以前ブログにも書いた腰強打事件から発生をしたと思うんですけど

やっぱり腰とかって脊髄ですか、その1回の衝撃が命とりなんでしょうね~

ここの背骨のラインは大事です

折れるかと思われるほどの強打でしたからね~

それから色んなことやったんですけどね・・・
(でも持病と化してしまったようです)

そこで最近もお世話になっているのが、
オーラソーマのボトルの1番フィジカルレスキュー

頼りになります~

これで夜は寝れます

このボトルの中にはあのアーニカも入っているし
塗った瞬間カラダがゆるくなる感と痛みがスッと楽になる感じが好き

去年出会ってからオーラソーマの1番ボトルは手放せません
カモミールやラベンダーも入ってます

香りも好き~、使用感もパシャパシャしていてべたつかず肌に馴染みやすいです

そんな訳で青のボトルは腰痛持ちのワタシには手放せないですワ

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

風を感じる

エメラルドグリーン


オーラソーマの1番とグリーンの10番を購入したと同時に
はじめてポマンダーというものを購入しました

10番に対応した「エメラルドグリーン」です

ポマンダーには49種類のハーブのエネルギーと
クリスタルのエネルギーが入っているんですかね

クリスタルのエネルギーは、マラカイト、モルダヴァイド、エメラルド

それにしても、このエメラルドグリーンのボトルの香りのよいこと

こりゃワタシの好きな香りですよ

一応パンフレットから直観で選びましたが、これ頼んでよかった~

今年は主に自分のバースデーボトルや、星座のボトルを試したい気持ちなんですよね~

ブルー系や、グリーン系ですね

今年は爽やかな風を外に出ていると感じますものね
ちょっとずつ落ち着きを取り戻しているんだと思いました

去年とかは、そういう感覚はあっても、まだそれを味わう余裕が無かったですからね

風が吹いてはいるものの、よく感じられない状態だった気がします

やっぱりその年年で感じる感覚って随分違いますね~

そんな今年の雰囲気にぴったりの香りのポマンダーが手元に届いてなんだかウレシイな

風を感じれるって本当に幸せ

それと同時に色んな辛い経験

失うこと

それを現実に経験したことも自分にとってとても大切なことでしたね

失うことによって、本当に自分の心のケアができるということ

こういう経験を幾度も繰り返すことが大切なんでしょうね~

皆、幸福になりたいとき、得ることを求めます

得ていることを幸せと思い、その時同時に失うことを恐れはじめます

実際には得ることで幸福になるのではなく失うことによって幸せになるんです

失ってない時、頭や心で色々予防線をはり巡らせたって、
本当の心はできあがりません

現実経験こそ全てです

肉親などの死、自身の病気など、
もしくは家を失うとかそういうことなどが最も修行だと言われています

本当に心豊かな人はここを通っています

もちろんここを通らない人は誰もいません

それを通って、風や光を爽やかだと心底思えた時、青い鳥を外に求めることをやめます

たましいから感じることを・・・

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!

エメラルドってさ

グリーンオーラソーマ

これはワタシのバースデーボトルですね~

オーラソーマの1と10番ボトルですね

1番ボトルは去年購入してから、すっごく良かったので、大事にしています
(さすがバースデーボトル、ワタシとの相性もピッタリだわと思って・・・)

今年使ったことのなかった、グリーンの10番をはじめて購入しました

それにしても、自分の名前でも(画数ですか)

ボトルを調べてみましたけど、
やっぱりこの1と10番ばっかり出てくるわけですよね~

とにかくブルー系かグリーンばっかりなんですよ

ワタシの持ち札は、これだけなのか!?と思いましたけど
でも確かに客観的に、ずっと自分を観ていても、
結局落ち着くところというか生き方そのものが
そういうブルーやグリーン系のテーマなんですよね

分かる気はしました

考えてみれば、いつも人から色んなお話を打ち明けられることが多くって

それにそういう衝撃的なことを聞いても、ムカシっから
あんまり、えぇ~!!とか思ったことなかったし

そうなんだね・・・って受け入れるようなところありましたしね

それに調子が悪くなって自然療法に流れ着いたのも、
行って木を抱きなさいの10番のテーマですよね

オーラソーマを知る前から、何気なく行って木は抱いてました(笑)

やっぱり魂の領域がこのあたりをずっと生きているんですよね

ワタシは幼い頃から、なんか普通の生活というか
女の子らしい生活ってあんまり想像できなかったんです

みんなが女の子らしいなんていうんでしょうそういったオーラを出すのに
それが何かワタシの中では違ってたんですよね

外で働く時も最初からヘンに期待されることもあって・・・
上昇志向が強いわけでもないのに、そういうところを周りから期待されてしまう

その狭間で思い悩むっていうか、そういうところはありました

今回弟が亡くなったことでも、
さらにそのなんていうんでしょうワタシしかいなくなってしまったことで
この家の畜産を小さくても女ながらにそれを背負うというか、

ちょっとそういうところを
周りから何だか期待されてしまったわけですけど、それは女ですから無理なんですよって

手伝うことはできても、男ではないんだから・・・って思いました

でもこういうそれこそ、運命の巡り合わせというか、
それがこのボトルにも現れているな~って思いました

確か1番は男性性が中心にあるんでしたかね~

オーラソーマのボトルを見ると、また深く自身を見つめたり、
振り返れていいな~って思います

グリーンはエメラルド色ですね

去年というか1年半前の、
ホメオパシー療法でエメラルドのレメディが出てたんですよね

エメラルドはハート(心や心臓付近を含む)に働きかけがあって、
それはオーラソーマのこのグリーンのボトルと意味合い的にも一緒ですね

以前は宝石の中でもエメラルドに興味をもったことは一度もなかったんですけど

今見るとキレイな色ですよね~

天の光イエローと深い海ブルーをいただきながら、グリーンの大地ができあがった

これからこのグリーンのボトルを使うのを楽しみにしています

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!