光を感じて

太陽のメロディー太陽のメロディー
(2010/07/28)
今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介

商品詳細を見る


↑コチラのCDの売り上げは宮崎県への義援金となります

みなさん、いつも宮崎を応援いただき、ありがとうございます

多くのみなさんの助けによって、今は暗闇でも宮崎は希望の光を先に感じています

太陽のメロディー、まだ聞いてはいないのですが、即ゲット、買う事にしました

宮崎出身のアーティストの方や縁のある方達が一緒になって、色んな作品等もつくってくださり

宮崎県民は幸せものだと思いました

特に畜産農業の分野は、本当に地味な仕事で華やかさのハの字もないような、そんな世界ですから、

普段は、一般の方達とも、本当に縁の遠い職業ですので

こんなにみんなに応援していただけるなんて、思い描くことすら難しく

口蹄疫発生当時は、畜産農家同士でだけ泣くしかないのか・・・とも感じていました

しかし、発生当該地区の被害に遭われた方達が苦しい日々を、
辛い中、ネットで発信された反響は非常に大きかったと思います

今回、県内の畜産農家同士も、ネットで、
お互いに励まし合った事も良かったな~と思います

(お互いに語ることで、冷静になれた部分もあったな~と、思います)

義援金も多くの方から今も届いており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

県は義損金の受付も、10月まで先延ばししたようです

もともと畜産業は、先行投資といって、先に資金投入して、
後々それを回収するという方法で動く世界ですので、全てがストップしてしまった時に

真っ先に、農家さんへ直接お金を回してあげないとと思い、ブログに募金先などのリンクを貼りました

もちろん、今回は、農家だけではなく、多くの方々が被害に遭われたカタチですので、

これから先も、よろしければ宮崎の応援を末長くよろしくお願いしたいです

畜産業が元通りに再生するまでは、どうしても10年はかかると思っています

先は長い話ですから

だから、いつでも、宮崎の事、思い出した時に、
それぞれのお気持ちがどういうカタチかで、宮崎に届くといいなと思います

宮崎の畜産農家さんのつくられたTシャツの詩とても良かったので、ここに書きます


友よ


忘れない 
 愛牛の尊い命を

忘れない 
 友の心の痛みを

そして願い望む

牛と友が再び輝く時を



愛牛か・・・いい言葉ですね・・・

牛飼いにとって、やっぱり牛は命ですから

特に宮崎県では、牛はいたるところに、一緒に寄り添うようにして生活してきました

ワタシは、宮崎市内の事は詳しく分からないのですが、
グーグルの口蹄疫発生マップを見て驚いたのは、宮崎市内の中心部の百貨店があるような場所から

ほど遠くない距離にすらも、牛がいた事でした

考えたら、ちょっと表現は大袈裟だけど、

これって福岡の天神で牛を飼っているとか大阪の梅田で牛を飼っているとか
東京の渋谷で牛を飼っているというぐらいの感覚だと思うのですよね・・・・

そんな牛さん好き、豚さん好きの宮崎県です

宮崎県内では、牛さん豚さんゼロ地帯ができてしまいましたが

でも、またみんなの手元に牛さんや豚さんが戻れば、今よりも少しは笑顔が戻ると思います

私達の地域は、そんな児湯地区のみなさんに、喜んでもらえるような
元気な子牛や母牛さんを大事に育てて、再び希望ある日々を送ってもらえたらいいな~と
牛の世話をする毎日です

JA宮崎県のホームページです↓クリックしてください

JA宮崎口蹄疫署名

コチラで口蹄疫署名活動を行っています
署名用紙をダウンロードしてください

お知り合いやご家族、会社のみなさんにも良かったらご協力等お願いします

募金は無理でも、署名ならという方もおられると思うので、リンクしました

どうぞよろしくお願いします

コチラは川南町で酪農をやっておられるムッチーさん個人で募金窓口を開設されています↓

川南町のムッチー牧場だよ~ん。


県には、ここからも入れられるということらしいので↓


ふるさと宮崎応援サイト

リンク貼っておきます

今みなさんの助けや支援が必要です
再生には時間がかかります、今後とも、宮崎県の応援をよろしくお願いします

見つけちゃったよ、てんとう虫 ポチっとよろしくありがとうです☆
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村


絶妙の睡眠

究極の眠れるCD究極の眠れるCD
(2002/07/22)
メンタル・フィジック・シリーズ

商品詳細を見る


実はワタシはこの11年「不眠」ということでは
ホメオパシーのレメディを積極的に使ったことはありません

実際にはこの間、不眠にはなったこともありますが、
でも不眠ということで使ったことは1回ぐらいじゃないかな?

しかも不眠にいいと言われているコフィア(コーヒーからできるレメディ)を使ったけど

眠れない訳ではなかったが、
だからといって穏やかに入眠できたかはビミョ~???でした

あとパッシフローラ(パッションフラワーからできるレメディ)も眠れない時に良いと聞きましたが
1回使ってみましたが、よく分かりませんでした

だから眠れない時は眠れないままに任せておきました
結局ワタシの場合は、ホメオパスの先生のホメオパシー治療以来、
眠れないということが実は無かったんですよね・・・・

ところが弟が亡くなってから、再び不眠がはじまった訳です
それも最初の頃は、強烈な不眠です

でももう眠れないならしょうがない…と思って今まで数年過ごしたような気がします

あれほど深くよく眠れていた時期があったのに、急激な不眠のはじまりでした

ムカシのワタシだったら、もう睡眠導入剤やら、精神安定剤などを大量投与して
今頃フラフラだったハズですが
(それかアルコール中毒あたりになっていたと思うんですよね~)

でも急激なショックを受けても、そうはなりませんでした

このあたりはホメオパシーをやっていたおかげかなぁ・・・

自分に無理をせず、自然体でいることを心がけ、
流れに身を任せてただ流されるまま、流れるように過ごすことにしました

そんな中でも、不眠は続きましたが、
今日まで薬も用いず、不眠の為のレメディのお世話にもならずに過ごすことができました

最近ちょっとずつ眠れるようになってきたような気はします

このCDは市内にいる時に購入したもので、不眠の為用に買った訳ではないのですが

市内に住んでいる頃は、カエルの鳴き声や川のせせらぎが夜聞こえない場所で
それで、どうしても自然音のようなものが欲しくて購入したCDでした

これを夜、今からの季節にかけると、夏の夜が何倍も涼しくなるのでおすすめです

このCDを流すとアスファルトとコンクリートの中で
とんでもなく暑い、市内の熱帯夜も本当に涼しくなるから不思議なんです

究極の眠れるCDなんていかにも不眠症の人の為のCDのようですが

そんなことはなくって、とっても素敵な波の音と音楽のコラボCDです

それにネーミング通り、このCDを聞いているとナゼか安心して
確かに自然に眠ってることが多いんです

実家に帰ってからは、ワタシの部屋が特に無いし、父がTVをつけて夜うるさいわで

このCDをかける気にもなりませんでしたが

ちょっと今年は時々かけてみたいですね・・・

お布団にゴザをしいて、このCDをかけるのが、ワタシの夏の夜の過ごし方でした
そしてアロマがほのかに香るのがいいんだよね・・・・

外から吹く風が入ってきたりなんかしたら、いっそう心地良くしてくれます

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ


いい夢みさせていただきました



さて、昨日書きました目の瞼の腫れですが

スタッフィサグリア30Cを投与して
少しずつよくなったような気がしたのですがその後変わりばえがせず
停滞しているような気がしたので、
エイピス30C(ミツバチからできるレメディ)を昨晩1粒また投与してみました

今朝起きたら経過は順調のようですね

それで、
今までエイピスの30Cを投与したことは幾度か以前にもあるのですが
でも、それがすごくヒットした経験というのはないのです

今回ちょっと目の腫れ方がいつもと違っていたので
このレメディを投与してみたのですが、
昨日は投与した瞬間何か効いた気がしたんです

(・・・というのは、目の瞼にびりびり刺激がきたから)

あっ、これはヒットしたなと思って、眠りにつきました

ホメオパシーって、やっぱりその時の波長に合うと分かりますね
(ヒットしないものをとると、あのビミョーな感覚がないですものね)

これがホメオパシーの不思議なところだけど・・・

それで、またこのエピソードのプレゼントに昨晩夢を見ました

そう、それはワタクシの大好きな吉川晃司さまが
(・・・といっても、ファンではないけれども)

な~んと、ワタシの彼か友達か
そこんところビミョーなカンジですけれども

そんなシュチュエーションで登場していただきました

あぁ、いい夢だったわ

何か彼氏っぽかったわよ
(かなりな願望・・・)

吉川様をテレビで拝見するたびに、

この人はこれほどにかっこいいけれど

もしもしですよ

居酒屋でお隣席にでも座ったら
庶民として気さくに話しかけられそうな芸能人の1人であるという気がすると
いつも思うのですが・・・

みなさんは、いかがですか?

吉川様は庶民な気がします

(金魚の趣味もいいと思うわよ)

(包丁に凝るっていうのも、なんだか理解できるわ)

(いい包丁でないと切れないものね・・・)

(下町が好き)

(やっぱり庶民は下町じゃないとね・・・)

↑全部ぴったんこカンカンから見たような話題ばかり・・・(汗)

「夢」で見る吉川様も、やっぱりかっこよかったですよ
(すぐ近くで見れて最高でした)

フェロモン漂うアラフォー世代ですか
(この人いくつなんですか?ワタシ芸能情報、疎いので知らないですけど)

エイピスのヒットとともにもたらされたナイスプレゼントな夢

ちなみに夢の最中、右足が痛みだしたんですよね

朝みたら、虫刺されから傷ができてて、
ひどくなっているってずっと気づかなかったです

かさぶたをつくりながら、治っていっているみたいだから
エイピスが治癒を促進させてくれているのでしょうね・・・

ありがとうエイピス。。。

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!
Theme: 日記 | Genre: 日記