コキュラスのレメディーが大活躍

母の手術の為に長期滞在中、私自身に役に立ったレメディーがあります。

それがコキュラス(ツヅラフジからできる)のレメディーです。

このレメディーはよく乗り物酔いなどに使われるレメディーで、めまいなどにも使われる事があります。

私も過去に朝起きて強いめまいに襲われた時に一度だけ使った事があったレメディーですが

特にこのレメディーの凄さを感じたという事も無く今日まで来たように思いますが

今回の滞在では、このレメディーの凄さを我が身をもってして体験したと思います。

今でこそ、母の状態は回復途上ですが、

手術後は本当に今後どうなるのかな・・・・と思えるような状態で

もちろん、私は毎日、眠れるハズもありませんでした。

そして、ついに母の手術後、4日目についに大きく床が揺れだしました・・・・。

普通に立っていられない訳です。

病院のエレベーターに乗るとさらに症状は悪化・・・・。

マズイ、これはマズイ・・・。

このままでは、私の方がダウンしてしまうと思いました。

そこで、ホテルで、ホメオパシーキットを開いて、試しにコキュラスを1粒とってみました。

すると、次の朝、床が揺れる事はありませんでした。

あの酷いめまいが1晩で収まり、

涼しげな顔でエレベーターにも乗れるようになり、自分でもビックリしました・・・・。

はぁ~なるほどねぇ

こりゃ介護疲れにもいいと言われるハズだ・・・・と思いました。

ありがとう、コキュラス。

こんなに頼りになるヤツだったんだね。

リズム障害には本当に役立ちます。

海外に行く時は時差ボケに持っていく事間違いなしですね~。

このレメディー、もちろん母の術後にもとても役立ち、二重に素晴らしかったです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


17日間のドラマティックで素晴らしい日々

皆様方には、ご心配をおかけ致しましたが、母は只今回復の途上にあります。

脳外科の長時間に及ぶ大変な手術だったのですが、
先生達は一様に、本当に素晴らしい回復力だと言って下さっています。

一時はどうなるか・・・・と思いましたが・・・・。

でも、本当に毎日が夢なんじゃないかなと思うような素敵で素晴らしい日々でした。

1日1日が印象深く、ドラマティックに展開していきました。

母にも言ったのですが、「まるで毎日がドラマのような日々じゃない」と

「うん、そうね~」と答える母。

登場人物の1人1人が素晴らしく魅力的で素敵すぎる人々で、豪華キャストというか、ドラマさながらでした。

その為、イチイチワタシモシビレマシタ・・・・。

3年手術に反対した甲斐あってか・・・・(苦笑)

ベストメンバーが揃っていました。

最後、担当の看護師さんともお話しましたが

私「ほんと、このメンバーで良かったよね~。」
看護師さん「もし3年前手術だったら、このメンバーは、ありえなかったです。本当に今で良かったです。」
私「だから、私3年も反対したのよ、こうなるように・・・・」と言いましたが、

機が熟するように自然にこの環境が整えられてきました。

そして、みんながチーム、ファミリーとして難しい状態にあった母を上手くサポートする事ができました。

こういう全てが完璧に思えるような経験は、人生でもそう滅多にはないように思いますが

なぜか、自然にそういう展開になったのが凄いです。

私にとっては、色んな事が新鮮で良い体験、良い経験となりました。

また、「世界は、思った程、怖くない・・・・」というのは、
石井ゆかりさんの今年の水瓶座へのメッセージでもありましたが

まさにその通りで

一旦自分のありのままの姿で「外に出て」しまうと、
世界は意外に「与しやすい」ことが解ります。
冒険の旅を進める中で、貴方がまず体得するのは、
「この世界で出会う敵は、案外、倒せる」
ということだと思います。

という言葉どおりの事が母の手術という出来事を通して、自分に起こったのだと思います。

だから、私にとってあの病院という場所は、ややシンデレラ城に近かったような気がします・・・・。

特に靴は置いてはきませんでしたが

看護師さんからも、

「ぜひ上に上がって来てください。来たら脳外科に遊びに来てくださいね~」って言ってくれているので、

これからも、時々あの場所には、たぶん、現れると思います・・・(笑)

いや、まさか・・・・

一番苦手な脳外科、病院の中で、一番恐怖を感じていた脳神経外科

頭は怖い・・・

頭は危ないって・・・

脳外科とか、どんな場所よ、先生とかなんだか、冷たそうじゃない・・・・。

脳外科だけはゼッタイに足を踏み入れたくない・・・・と若い頃から、ずっと思っていたけど

すっごい色々面白かったわ

また今後も行かせていただくわ・・・と思いました。(←これでいいのか・・・)

手術前、人事を尽くして天命を待つの気持ちでしたが

手術後の感想もまた、

人事は尽くされて天命も完璧なまでに全うされた・・・・と思えるような

17日間の病院での素晴らしい滞在の日々でした。
(本当は母が主人公なんだけど、17日ほどいたので、私もけっこう有名になっちゃたわだよ・・・)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy