こうすると流れる

母の事で気が重い・・・・と言っても、昔の私からするとさして重い訳でもないかもなぁ・・・・。

母が手術する際にも反対して、抵抗感があったけど、あっさり通り過ぎていったのと同じで

放射線治療の時も、する前に抵抗感が出たけど、これまたあっさり通り過ぎていった感じ。

放射線治療の時は、放射線のリスクに対して拒絶感もあったのかなぁと思う。

でも、自分のココロを何か起こったらどうしよう・・・・という思いから、

何が起こってもいいや・・・・に切り替えたら

滞っていた気持ちの流れが速やかに自分の中で流れるようになったと思う。

抵抗するから流れなくなって自分の心はどんどん苦しくなるけど

もういいやと受け流せば、本当に不思議とさらさらと流れるようになるんですよね~。

毎回このパターンだなぁと思います。

これホメオパシーの原理と一緒ですよね。

起こってほしくない、起こらない方がいいじゃなくて、ちょっとベクトルを変えて、

気持ちを起こっていいの方にほんの少しだけ傾けるだけで、自分の滞っていた気持ちの『負荷』が下がる訳ですよね。

フツー逆じゃないかなぁと思いますが、起こらない方に祈るより、はるかに効果的ですものね~。

・・・・で、実際懸念すべき何か・・・が

仮に起こっていったとしても、

それはそれで、どういう形がでは流れては、いきますもんね・・・。

かつては、心配がさらなる心配を呼び覚まして(それこそ心配の呼び水みたいなものかなぁ・・・・)、

がんじがらめになって、

自分の首を絞めていたかと思いますが、
(↑これで、だいたい精神的に疲れるんだ・・・・)

もうどうあがいたところで、なるようにしかならないですもんね・・・・。

何をやったところで、人は永遠の「命」を持ち合わせている訳でも、何でもないですからね・・・・。

頭に放射線治療なんて、いいイメージなんてないですから、

周囲の人の方が「どうなるんだろう・・・・」と心配していると思いますし、

病院があのK大=実験病院というのも良くないイメージあるんで

「病院をK立病院に変えれば良かったのに、ここに有名な先生がいるのに。」とも言われましたが、

実は最初に回されたのはK立だったんですよね。

母ぐらいの脳幹を押してしまっているような大きな小脳橋角部腫瘍は、

他の脳腫瘍の手術と違って、

隣県ではきっとK大のY先生ぐらいしかいないのよね、この手術できる人が・・・・。
(だから次々に紹介されて最後にK大病院に辿り着く事になった訳だし・・・・)

うちの母の手術は、ただの聴神経腫瘍の手術じゃなくて、命を救うレベルのグレードの高い手術だったんだから、

そこのところは、もうどうしようもないのね・・・・。

だいたい母みたいに、現在、日常を普通に生きているレベルが本当は奇跡的な事なのね。

だから、今、母は「生きているだけでもうけもん」の人生なのよね、本当は・・・・。

あのレベルの脳腫瘍で
さらに手術を受けて、ソレ相応の輸血も受けて、

その後、ソレ相応に腫瘍は増殖していて

ついでに、放射線治療もやって

これでいられるというのが、フツーはありえないのですよ。

もっと後遺症とか合併症とかに悩まされるのがフツーなのですが、

それが無い・・・・というか、あってもかなり軽い方なので、もうこれでいいんじゃないかなと思います。

ただ、現在、以前より疲れやすくなったとかは言っていますが・・・・

でも、まぁ、こういう感じで、思ってた以上に、平気でいられるので、

いいのか悪いのか、母も深刻に受け止められないのかもしれません。

つづく・・・・


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

*再リニューアルのフラワーエッセンス日記とアロマテラピー日記

セルフヒールス通信

オレンジリーフアロマ便り


■お知らせ



★自然療法ナチュラルページでは、
英国よりアロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシーやティッシュソルトなどの個人輸入代行を致しております。


只今のところ未着は1件も起こっておりません。

*またメールの返信は一両日中に行っておりますが、
届かない場合は今一度迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認下さい。
メールが返信されない場合、お問い合わせからお知らせ頂けると助かります。


●英国エインズワース社レメディキットやフラワーエッセンスご購入はこちら→フラワーエッセンスの森

●アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→オレンジリーフアロマショップ

●世界のフラワーエッセンスご購入はこちら→セルフヒールス

●ティッシュソルトご購入はこちらから→Sunny remedy


スポンサーサイト