遅れましたが・・・

ふじこちゃんで~すふじこちゃん1日目

遅れましたが、先日生まれたふじこちゃんの写真です

早く産まれて、びっくり顔のふじこちゃんです

5日も早めに産まれた子なので、少し華奢で皮膚が薄い感じがあったのですが
この写真でも分かるでしょうか?

シリカ(二酸化ケイ素からできるレメディ)や
カルカーブ(牡蠣の殻からできるレメディ)などのレメディを与えているので

今では十分丈夫な感じになってきています

PS 今日は母が職場で腕を骨折して帰ってきました(ちなみに母は今年厄年です)
一応、アーニカ(ウサギ菊からできるレメディ)30Cのみ投与しました

骨折の場合、ホメオパシーでできるアプローチはいくつかあります

母は木曜にしか、整形の先生が来られないので、
骨をキチンと整えてから、骨折の際に考えられるレメディを投与します
(その前に投与すると、曲がったまま、骨がつがってしまうので・・・)

今日から母の介護もプラスとなりました
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます

orengewoodさんご無沙汰してます、campanellaです。
私もなかなかブログ更新できずにおりました...
3月の震災当日、偶然岩手の実家におりまして、モロ被災しました;;
うちは幸い内陸でしたので大きな被害は受けずに済んだのですが...
大学時代の友人、仕事関係で縁のあった方がそれぞれ宮城、福島に散在してますので、ほんと他人事ではなく。
うちの実家も商売してる関係で三陸沿岸の町にもお得意さんやメーカーの支店、出張所など沢山あり、更にそこと取引している銀行さんにも以前担当してくれてた人が異動してたりとか。

原発問題も一体どうなってるのか...
事態があまりに恐ろしすぎて行政も企業もビビってしまってるのか、仙台市などは正確な放射線量の発表もしなけりゃ保育園や学校の園庭の計測を勝手にすることを禁じる通達を出したりしてるそうで、子ども二人抱えてる友人はもう怒り狂って署名運動してます。
東北の人間は(特にお年寄り)我慢強いのは確かなんですが、これってもしイタリアとかスペインとかだったら大規模デモから暴動になってるぞ、って思うのは私だけですかね~??
福島の酪農さんが自死されたり、親戚宅に身を寄せてた被災した老夫婦が無理心中したりとか、そろそろ限界じゃ?と思うんですけどね。
この温度差はどこからくるんでしょうね?
一番末端で、お天道様の下で生命を扱って汗を流している農業、酪農、漁業、そういうものを粗末に扱って自分達だけは美味しいゴハンを食べようなんて、そんな都合のいい話は存在しないんだよー。

すみません、全然記事と関係ないコメントになってしまいました;;
ついでに私事ですが、この度離婚することに決め、今離婚&親権について調停しています。
私の人生もあの震災を境に大きく変わりました。
良くも悪くも、人間、究極の土壇場で本性が見える...というのでしょうか。
有る意味本当に見切りがつけられて良かったと思ってます。
(それにしてもちょっと代償が大きすぎるんとちゃう!??とは思いますけど...;;)

2011/06/17 (Fri) 15:20 | Campanella #wYAyu/Y2 | URL | 編集
Campanellaさんへ

Campanellaさん、お久しぶりでした~
震災にて、ご無事とのこと、本当に安心いたしまた

今回の震災ではワタシ自身も大変なショックでしたが、

被災された方々の、それぞれの語るに語ることのできない胸の内や、日々は
たとえようもない程だと思います

そこには、体験したものだけにしか、
決して分かることのない苦悩があると思います

宮崎も確かに口蹄疫や鳥インフルエンザ、新燃岳続いていますが、
それもかき消されてしまうほどの、大きな出来事でした

Campanellaさん、大変な中にあって、
ここにコメントしていただきほんとにありがとうございます

今回の震災は生産県として頑張って支えてきた地域を襲い、生産者という末端の労働者や作業者、

そして多くを望まず、ごくごく普通に暮らしていた小さな幸せの中で生きている人達の人生を
根っこから変えてしまっています

爪痕は深いと思います
同じ畜産業ゆえ、犠牲なった方や、犠牲になった子達(家畜)を思うと、胸が痛みます

原発の事も、日本では、他国に比べると、その反応もひっそりとしているような気がします

口蹄疫の時もしかりですが、事の重大さとは裏腹に、
何か、その・・・・伝わっていかない、静けさのようなものに、違和感すらありました

ほんとCampanellaさんが書かれてある事、みんなが心の芯から分かるような世界であってほしいです

Campanellaさん、これまで、色々と紆余曲折あったと思いますが、新しい1歩を決断され、
踏み出されようとしていること、影ながら応援しています

震災は人の人生を大きく変えていると思います
(長期的には、多くの日本人の運命すら変えているのかも・・・)

これからも、お体に気をつけて、無理せず、日々乗り切ってくださいね!

2011/06/17 (Fri) 22:28 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する