あずきちゃん産まれる

あずちゃんの後ろ姿

今日、新しい仲間が増えました

雌子牛のあずきちゃんです

まだ前からの写真がなく、後ろ姿だけです

血統は勝平正×日向国です

足の長い、大きな子牛でしたが、母牛のまろんちゃんは、自然分娩で一瞬の間に産んだようです

もともと、母牛のまろんちゃんは、難産型の母牛なのですが

今回は、1人で、僅かな時間、たぶん30分くらいで、なんの介助もなく産んだようでした
(私達は、お昼ご飯中でした、直前まで、産む気配はゼロだったので、まさか!と驚きました)

良く頑張ったね~、まろん母さん

産まれたあずきちゃんも、とっても元気で、おっぱいをたっぷり飲んでいます

なんとなく、顔が小豆に似ているので、あずきちゃんにしました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する