みりおんちゃん誕生

みりおん1

昨晩産まれたみりおんちゃん

ミリオン=1000だけど

この子は、ミニみりおん

血統は安重守×茂福です
授精師くんが、種付けの際に、近いけどいいですか?って父に聞いていたけど

うちの父が「ええ(OK)」って言ったので、

安重守をつけました

その影響もあるのかも?しれませんが

かなり小さい感じのする子牛です

ただ元気は200%で、とっても、元気で、ちょろちょろネズミみたいに動きまわっていました

人懐っこい子なので、抱っこしたい、ぬいぐるみのようなみりおんちゃん

この写真では、伝えきれないぐらいに、かわいい子牛です

おっぱいもた~くさん飲んで、ずっと寝ています
(もうそろそろ起きてほしいですが・・・)

今まで、我が家でこの数年小さい子牛を数頭見てきたのですが

ホメオパシーなどを取り入れて

どの子も、セリまでには、それなりに成長してくれて、
特に小さく産まれた事が大きなハンデになったことはありません

ただ、この子は雌なので、もし成長に著しい遅れのようなものが見られれば
未来が厳しくなる可能性は否めません

でも、今回も今までどおり最善を尽くすつもりです

この子の気になるところは、足が短い気がするというか、
体高になんとなく詰まりがあるような気がするところです

こういう牛は少し気をつけておいた方がいいかな~と思っています

ホメオパシーでも、できうることがあるので、
随時投与していきながら、成長を温かく見守りたいと思います

PS 今年は無事に全頭が出産することができました、危ない出産もありましたが
死産がなく、本当に良かったと思います

去年は2頭の立派な子牛を子宮捻転で死産させてしまい、
その後、出産恐怖症になってしまいましたが
少しだけ、自信を取り戻してきました

あとは、この子達がすくすく成長してくれるのを祈るのみですが、
今日は、あずたんが母牛のチェーンで首を巻かれて、
偶然にフックがかかり締めあげて死なせるところでした

父がいたので金具を切り助ける事ができましたが、
女1人の時に、色んなことがあるので、これからも気を付けないとですね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、 過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

2011/09/11 (Sun) 08:47 | 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

2011/09/27 (Tue) 06:45 | 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル