明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

月並みですが今年もどうぞよろしくお願いいたします

我が家は相変わらずの毎日でして、お正月とはいえお休みはありません~
動物が相手の職業は皆さんそうですよね~

でも動物たちみんなが幸せそうにしている姿を見るのが
なんだか日々の喜びなんですよね

ただお休みは無いものの、
お正月らしいご馳走が並びやや食べ過ぎた感ありです

こんな時はいつもハーブティーを飲むと体がスッキリした感じになるのですが
あろうことか今年年末前までにハーブティーを飲んでしまっていました

なので、手元に1つもハーブティーがないのです

これは困った

・・・ということで、代役のユズシロップを水に溶かして飲んでいます
(これ、つくっておいて良かったわ)

これを飲むだけでも、随分違いますね~

いつもは食べ過ぎの時は、レモングラスやローズヒップあたりの
酸味がややきいたものを飲むとすっきりした感があって好きなんですが

それらを切らしている時は、
カンキツ類のレモンやユズを生で絞って飲んだりとか
炭酸で割って飲んだりとか、
もしくはそれらの果実をシロップやハチミツ漬けをつくっておいて
水と割ってのんだりすると随分スッキリとするもんなんです

年末年始の食べ過ぎなんかにもとても役に立つんですよ~

やっぱりね、食べ過ぎると体も心もだるくなるんで、
こんな時ほど自然の薬箱大活躍なんですよね

本日は年末にいただいた
とびっきり新鮮な車エビと牡蠣をつかってフライをつくろうと思います
ムカシは活きたエビを見るだけで、

「こんなのもらっても、これどうするの~」

「どうしていいかわからないよ~(泣)」と言っているようなタイプでしたが

変われば変わるもんですね・・・

自然界のダイナミックなエネルギーを、これからいただきたいと思います

あっ、ちなみに年末に書いたワイン足浴のお話は
足浴用のお湯に入れてつかってくださいね~、薄めて使ってくださいね。。。

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!

スポンサーサイト
Theme: ブログ日記 | Genre: ブログ

コメント

明けましておめでとうございます!ローズヒップですかー試してみます。私はペパーミントを使ってました。こたつでついつい何か食べてしまっています。ダメね…


これ以上増加しないよう気をつけなきゃ!

今年もよろしくお願いいたします

2009/01/03 (Sat) 16:07 | EMI #- | URL | 編集

EMIさん、こちらにもありがとうございます~v-238
そうなんですよ、ローズヒップとかも酸味が強いんで
飲んだ後スッキリ感ありますよ~
ペパーミントも定番でもっておきたいですよね

どうしても、年末年始は食べてしまいますよねぇ
もう全部ハーブティー切れてたからガーンって感じでした(苦笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします~☆

2009/01/03 (Sat) 19:06 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する