みりおんちゃん再び・・・

昨日は、豪雨の為、ほんのわずかな時間に、
牛舎の下の川の水がみるみる間に増水してきた為

非難する準備をしました

フン掃除の最中に、ほんのわずかな時間に、どんどん上がってくる水を見て恐怖しました

数日間の降雨量も、9月としては最大だったと思います
3日前には、ニュースにも出ました

しかし、午後からは、雨が小ぶりになり、夜にかけて、静まってくれたおかげで
豪雨からは解放されることになり、非難することもなく、朝が明けました

どんどん水位が増す中、どうか、この子達をお守りくださいと祈るような気持ちで過ごしました

今の豪雨は、ほんのわずかな時間で、おそろしい程、川の水位があがるのです

みなさん、くれぐれも充分お気をつけください

そして、今朝、またみりおんちゃんが、同じ症状になっていました

早速、獣医さんに往診を依頼、

再びカテーテルを入れてもらうと、元気になって、おっぱいを飲むようになりました

この子小さいのに、ナゼか、山のようにのこくずを口に入れてしまうのです

今日、のこくずを全部掃除することにしました

きっと、小さい子なので、食道とかも細ーいんじゃないかな~と言うことでした

「みりおんちゃん、のこくずはダメだよ!」って言ったのですが、

無視でした・・・・

今、藁と乾燥した草をカッターにかけて、それを敷いています

午後からは父が確保してもらっている良質稲ワラをもらって、それを敷くようにするようです
(今年は、100ロールを確保してもらいました)

やっと待ちに待った、稲ワラが届きます、長かったです・・・・

みりおんちゃん、今度こそ、詰まらないようにしてね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する