みりおんちゃんのおかげで

心配したもえひめちゃんの件ですが

みりおんのおかげで、無事解決することができました

昨日は深夜まで、もえひめちゃんは、疲れきって、おっぱいを飲むことはできませんでした

もし、次の日の早朝乳を飲めていないようなら、対策を立てないと・・・と思っていましたが

今朝、牛舎に行ってみると

もえひめちゃんのそばに、みりおんが、ちょこっと座っていたので

これは、大丈夫だな・・・と安心しました

昨晩の間に、人懐っこいみりおんが、
もえひめちゃんの側にいて、励ましてくれたみたいです

「もえひめちゃん、みりおんと、ここでガンバロウ」

「一緒にガンバっていこうよ」という感じで接してくれたようで

この子のおかげで、だいぶ、環境に慣れたようでした

みりおんちゃん、身体は小さいですが、
この子はどうしてどうして、よく気のつく、賢い子です

もえひめちゃんが慣れるまで、みりおんちゃんが、サポートしてくれるようです

ありがとう、みりおん♪

昨日は、もえひめちゃん他の子に小突かれたおかげで、極度の子牛恐怖症に陥っていました

みりおんちゃんの黒い影が近づいただけでも、逃げ回っていたのですが・・・

みりおんの茶目っ気たっぷりなゆるキャラぶりに癒されたのか

今日は、2頭すっかり仲良しになることができました

これからは、もえひめ&みりおんコンビでガンバリまっす

PS 今日再び、基礎牛のあまてらす母さんが、発情の為、勝平正の種付け

・・・・ということは、前回の受精は上手くいかなかったようです

今度こそは、乳も離したし、ついてくれることを祈ろう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する