明日から稲刈り

明日から我が家は稲刈りに入ります

でもまた雨かな?

だいたい自分のところだけだと、3日ぐらいで終わる予定ですが

他のところと一緒にやるので、しばらくかかります

さて、今年の稲はどうだったのでしょうか?

実は今年は・・・・

2011稲

↑これは、しばらく前の様子

いいような気がするけど

やっぱり、天候が良くなくて、倒れたり、別の田んぼでは、イモチ病が発生

ついに、「今年のコメが最高や!」伝説も終止符を迎えてしまいました

途中までは、今年も最高だったのですが

続く悪天候の影響は免れえず、我が家は農薬を使わない事もあり、

イモチ病が発生して治ることもなく

明日より、稲刈りとなりそうです

やっぱり、天候の影響は大ですね・・・

どこの農家さんも、あまり状態は良くないみたいですね

錬金術的ダイナミック牛フンも自然界には敵わず・・・・って感じです

まぁ、しょうがないですね・・・

こういう年もあるってことで

でも、来年はいいコメできるよう、またガンバロウ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する