耐えきった模様

本日、曇り空ではありましたが、稲刈りに突入しました

明日から雨なので1つだけでも、終わらせなければ・・・・っていう感じで

はじまりました

行ってみると、けっこう良く出きていました

「えぇ~イモチ大量発生で、ダメな田んぼじゃないの~?」と思っていたので

案外拍子抜けしてしまいました

イモチの発生と穂首が枯れる病気にかかっていたのですが

でも、稲は耐えきったようでした

悪天候の中、病気の発生は免れることはありませんでしたが

しかし

我が家の田の稲達は、この状況を、ギリギリのダメージで乗り切ったようでした

スゴイ、スゴイぞ、稲ちゃん

さすが、錬金術的ダイナミック牛フンで育った稲ちゃん

我が家の田はイモチ大量発生ということで、

暗い雰囲気で臨んだ稲刈りでしたが

予想を覆しました

頑張りました

これで、稲わらロールの支払いはなんとかできそうです(苦笑)

やっぱ、ダイナミック牛フンってスゴイね・・・

今年のダイナミック牛フンには、いつもに加えて竹酢パワーが入っていたのですが

そのせいか、何かは不明ですが

苗の生育段階では、最高潮でした

最初の出だしが稲の苗ハイパワーだったので

きっと厳しい環境を与えられても、耐える事ができたのでしょう

稲わらが病気が入ったのにも関わらず、しっかりできていて、驚きました

そんなこんなで、

まだまだ稲刈りは続きます・・・・

No problem everything is ok!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する