世界牛行脚チーズ編宮崎中西牧場さん甘乳蘇の感想

【中西牧場】甘乳蘇(冷蔵)

【中西牧場】甘乳蘇(冷蔵)
価格:1,050円(税込、送料別)



遅ればせながら本日甘乳蘇が届きました

箱を開けてみると、茶色い小さな塊が2つ

ワクワク。。。

わずかずつ切って1日1個食べることにしました

蘇は、よみがえるという字でも分かるように、薬効も期待されていたものと思われます・・・

と書かれてありました

滋養強壮剤に近い使われ方をしていた模様

食べてみると・・・

実に不思議な味でした

レビューにて、カロリーメイトチーズ味を想像していたのですが、ちょっと違いました

砂糖の入っていないキャラメルor

ちょっと塩気のあるキャラメル・・・こっちに近い感じでした

すっごく美味しいのとは、違うのだけど

下手すると、パクパク1本食べてしまいそうです

1日1切れ薄くスライスしてお茶のお伴やお酒のお伴として食べると良いようでした

私的には、朝、黒砂糖入りの紅茶と一緒にいただくのが、1番良さそうだと思いました

食味的に好き嫌いは、はっきりと分かれそうですが

個人的には、かなり好きなので、

今度は、もう1軒の飛鳥の蘇の方を食べてみようと思います

PS 今日は雨・・・せっかくワラもいい感じでしっかり乾いていたのに、残念・・・
これで、また数日、稲刈りも伸びそう・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する