頭痛と塩

今朝から久しぶりに、ズキズキと頭痛を感じて

昼頃になると、かなり痛みMAXになってきました

ワタシの頭痛はいくつかパターンがあって

食あたりの際に、下痢で下す前に頭が痛みだすパターン

生理が近づくと痛む、もしくは生理時に痛むパターンとあります

大きなものは上記の2つが多いです

今回は、下かなという感じだったのですが

それにしては、少し痛みが続くので、ひょっとして食あたり前かな???と、悩みましたが

生理が関係する場合は
たいてい、ジンカムミュア(塩化亜鉛からできるレメディ)12Cの投与でラクになります

ところが、今回はあまり変化がありませんでした

そこで、次に投与したのが

リシウムミュア(塩化リチウムからできるレメディ)12Xです

もともとリシウムミュアは、由井先生の書かれた本で

抗鬱剤などにリチウムが入っている事を知り

試しに投与したところ、10数年続いていた、偏頭痛が治った事で、注目したレメディでした

ワタシは、15年ほど前に数年間、抗鬱剤を飲んでいました

その頃から、猛烈な痛みの頭痛がはじまったのですが

その痛みは断薬して、10数年たっても、続いていました

まさか、この頭痛が、この抗鬱剤の副作用だとは、思ってもみませんでした

しかし、リシウムミュアによって、長く続いていたあの不快な頭痛は、無くなったことにより

自分の患ってきた頭痛が、当時服用していた、抗鬱剤の影響だと、知ることになったのです

薬の副作用、治療による副作用は恐ろしいと正直思いました

ちょっと話がずれてきましたが

そう、今回もリシウムミュアを投与してみたのですが

その後、夕方になるにつれ、痛みは収まり、すっかり元気になりました

ミュアの(塩)レメディは、頭痛の場合にも考慮に入れられるレメディです

ミュアーは母を意味しています

ジュディオングの歌にもあった、女は海~♪です

女性は、腹の中に海を抱えて、こどもを宿す存在です

どんなに大人しい女性でも、たいていの女性は気性が激しいのは、
みな知っていると思いますが、これは海と深い関係があるからでしょう

女はコワいは、海はシケると怖いと繋がっていますね・・・・

もともと、ワタシ自身はミュアーのレメディを10数年来、
ほとんど使った事はありませんでしたが

この数年、随分お世話になっています

そういえば、淀殿も産褥熱の際、
ケーライミュア(塩化カリウムからできるレメディ)にお世話になりました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する