ねんどの歯磨き粉



ずっとナスジェットブラックというなすの黒焼きの入った歯磨き粉を使っていました

しかし、今回、このねんどの歯磨きを使うことにしました

このハミガキのミニサイズを使ったら、とても良かったので

普通サイズを購入してみることにしました

なにげにホメオパシー愛用者は、歯磨き粉には敏感です

なぜなら歯磨き粉に含まれている

メントールや、ハッカ、ペパーミントなどのミント類、ユーカリ、
ティーツリーなどのエッセンシャルオイルなどは

ホメオパシーレメディの作用を打ち消すというか影響する可能性があるので

用いない方が良いと言われているからです

(ちなみに、刺激が過剰すぎる
市販のライ○ンとか、花○とかの歯磨き粉は、もう十数年使ったことはありません)

そこで、各ホメオパシーメーカーは、
歯磨き粉を独自に開発しそれを販売していたりすることもあります
(ホメオパシーの世界では、
あの量販されている歯磨き粉に含まれるフッ素などの影響(害)についても言われています)

使ったことはないのですが、日本ではホメオパシージャパンさんから出ています

ホメオパシーのレメディは舌下もしくは口中で溶かしながら、摂るので、
刺激物との混合は避けた方がよいのだと思います

ワタシは今まで、特にホメオパシー用の歯磨き粉を使った事はなく

一時期は手作りもしていたのですが、最近は自然派の歯磨き粉を選んで使っていました

その1つが、ナスジェットブラックだったのですが
しかしながら、この歯磨き粉には多少のメントールは入っていました

でも、ほとんど、刺激のないものだったので特に気にせず使って
レメディの作用が打ち消されると言ったことは、起こりませんでした

今回のねんどのハミガキ粉には、何を隠そう、あのハッカとティーツリーが入っています

しかし、ごく少量であるなら、
いたって刺激的な事はなく、ほとんど味もないような商品なので

使ってみました

特にレメディの作用を打ち消すといったような事もないようなので

大きいサイズを頼んでみることにしました

ねんどの歯磨き粉なので、クレイで磨くということになります

クレイなので、ほんの少量出して使えばよいと思います

ねんどということなので、磨くと
なんかツルツルしてスッキリした感じがあって、気持ち良かったのでリピすることにしました

特に歯の治療をしていいる人は、必要以上に、重金属が溜まっていると思うので、
こういうねんど、クレイ関係との反応はいいと思うのですよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する