吠えログ

金に魂を売った日本人・・・・

そういうつもりも、認識もないですが、結果的にそうなってきてるとしかいいようがない

TPPの反対の署名もしたけれど、経済界から言わせれば、

この世界は経済で動いている訳だから

やはり日本人の魂云々よりも、経済が大事なのだろう・・・・

これまでも、随分、切り売りしてきた

色んなものを、伝統的なものも何もかも、ニポンジン、金にする為に、変えてきた

あたしゃ、団塊Jrだから、変えた事にも、変わった事にも気づかなかったよ・・・・

なにしろ、この世界は、経済で動いていたのだから・・・

お金さえ回れば、この世界は、循環するんだ・・・

お金の為にライフがあるのが、アジアの世界観

お金に従属的になるから、着眼するところと発想がおかしくなるだよ

ライフを豊かに過ごす傍らに、ささやかなマネーがあればいいんだよ

日本は、自らで解決できなければ、外注する国になった

だから、色々、余計に、面倒な事になる

人に頼めばいかにもその分、ラクそうだけど、実際はそうじゃない・・・

だったら、結局自分でやった方が良かった・・・・ってヤツだ

それが、まぁ、家庭の話ならまだ分かるよ

じゃなくて、これを国家で、そう決めてしまった事に将来的に大きな誤算がある訳だ

戦争前、勝て勝て勝つゾとこぞって言っていた時期に

負けますと言った人や、戦争反対と言った人は非国民扱いだった

まさに、今や、国民の多くは無関心のまま、
事がじゃんじゃん、決められていくような世の中になった

将来、そんなの知らんかったー、いつ決まったと?

えぇーーー、こうなるって気づかんかった・・・続出でしょうけど
(あぁ、アタシもその1人・・・)

その時は、もう遅い

いや、もう現時点で、既に遅いのだけど・・・・

PS TPPなんぞ決まったとしても、

それでも、農業者は、今日も精魂こめて牛を養い農作物をつくります

新聞で将来的な農業資産価値ゼロとか言われても、こんな言葉にはヘコタレマセンゼ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する