おめでたいことに

おめでたいことに、新年早々かわいいメスの子牛が生まれました

同じ日に生まれる予定日を抱えた母牛が2頭いたのですが

そのうちの1頭が昨晩、私達家族が寝ている間に、ひっそりと産んだようでした

エライ、えらいぞお母さんと子牛!

この母牛は実は初産でしたから、随分心配していたんです
お腹も初産にしては、とても大きくなってましたしね。。。

牛の場合も、人間と同じく初産は慎重になります
初産は難しい場合が多いですから・・・

それでも、こうして誰の介助もなく生んだなんて素晴らしい

今回もバッチフラワーレメディの
レスキューレメディを出産予定日ぐらいから毎日与えていました

やっぱりこれをやっているお母さんは子牛を産むのが上手です

きっと自然なリズムにそってるんでしょうね~

改めてこの小瓶の自然界のエネルギーに感謝ですね~

ホメオパシーも出産には強い味方だと思うのですが

牛さんの場合は安定した母牛の場合は、
今のところレスキューレメディでも充分だなぁという気がしています

生まれた子牛も元気がよくぴょんぴょんとび跳ねて
とび跳ねすぎて、別のお母さん牛の産室で今朝見つかったという・・・(汗)

こちらのお母さん牛が優しいお母さん牛だったので良かったですけれど

産まれてすぐから、やんちゃ魂です(笑)

牛舎の中はエッセンシャルオイルのオレンジスウィートとラベンダーと
フランキンセンスとティツリーの香りを漂わせています

う~ん、いい香り。。。

今は冬場で自然界には香りの乏しい季節ではあるんですが
こうやって香りを漂わせておくと、なんだか寒い冬でも優しい気分にみんながなれるようです

我が家の牛さんはオレンジースウィートとラベンダーの香りは特に好きみたい

ほのかに風に吹かれて牛舎を巡る香り

これからまたどうぞよろしく子牛さんです

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!

スポンサーサイト
Theme: ブログ日記 | Genre: ブログ

コメント

きゃ☆今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

嬉しいですね♪
ひっそりと迎えた出産は神秘的だったんだろうな~って思います。
初産なのに介助なく無事だったって素晴らしいですね!
ヤッパリ自然界のエネルギーって素晴らしい(^O^)

いい香りが漂う牛舎ですね~。
orengewoodさん家の牛さん達は幸せですね。



orengewoodさん家の牛さんは幸せだな~。

2009/01/07 (Wed) 23:19 | ゆう #- | URL | 編集

ゆうさん~、今年もどうぞよろしくお願いしま~すv-238

そうなんですよ~
1頭で頑張って産んだなんて、とっても嬉しいです
自然界のダイナミックなエネルギーって
万物にあまねく働きかけることができるんだって
日々実感中の毎日なんですよね~

香りがあるだけで、牛舎の雰囲気がだいぶ違うんです
すごいですよね~☆
orengewoodも牛も香り大好きです(笑)

2009/01/08 (Thu) 12:04 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する