プラスプラス社会

レメディを投与しての、動物達の症状からの回復や克服を見ていると、
病院で行う治療の克服のプロセスと大きく違う・・・・といつも思う

病院での治療は場合によっては時間の経過と共に、

次々に、ナゼか治療が増えていく傾向がある・・・

これがダメなら、次にコレ、そしてそれもダメだったら、今度はこうで・・・・と

なんかどんどんプラスプラスされていくうちに、みるみる患者さんは弱っていったりする傾向がある

そして、気づいた時には、薬の量もハンパないものになっている

ご近所のおばさんは、16種類だった・・・・

しかし、特にそれなりに重篤な病気とか、年をとっておられる方々の場合は
もう老人だし、よくなることもないと周囲の人も諦めているし、そんなものだろうと、
亡くなっていくことも普通として看取られていく

病気を患っている患者さん自身も、正直なところ心底キツイはずだから、
どうやこうや意見する力ももう残っていないだろう・・・

現代社会は、プラスプラス社会だ
(そして、そんな社会が不自然ではなく、今や自然にすらなっている)

これはワクチンの話にも通ずる

病気にならないようワクチンをするの繰り返しをする
(だから、生命力が逆に弱体化し、そうすることによって、病気にかかりにくくする)

ただ、そういう説明はこの現代社会ではなされることはなく
抗原抗体反応によって、病気にかかりにくくするとみんな認識している

これが、ダメなら、次にその穴埋めを他に外注し、
それでも、ダメなら、また外注し・・・さらにそのまた次にの連続・・・・になっているから

これを維持していくには、

相当なエネルギーが必要になってしまう(お金もかかる)し、

傷つくのは当たり前の構図なのだけど

でも、ほとんどの人が
そういう世の中が、ごく普通の常識的生活というか、ライフそのものだと思っている

そして、みなそういう世の中を社会や世間様に抵抗してまで、
1人では変えられないと思っているので

今のところ、それほど変わってはいませんね
(想念でお互いを縛っているから・・・)

ホメオパシーにきて、色んな事をはじめて知って
だいたい本質的な事は、プラスプラスではなく、

少なくとも、今よりもマイナスされるものなのだと分かった

まぁ、関係ない話ですが、メイクの場合も、
最も美しく見せるには、マイナスしていくことが基本です・・・

プラスプラスの世の中だから、みんな心の底ではキツくなっている・・・

でも、そんな本心は他人には見せちゃダメなのだから、

一生懸命みんな頑張って

このプラス社会を踏ん張って支えているのだけど

今や、それも天の意思によって、流されよう(マイナスされよう)としている

本当は、特に、この今の世の中を維持する必要もないのかもしれない・・・

いずれにしても、ワタシがここで書かなくても
今後どんどんプラスプラスできないような世の中になっていくだろうな・・・と

なんで、ここに久しぶりにこういう話を書いたかというと
しろちゃん達子猫が回復したから・・・・

この子達は、動物病院にも行かず、特別な治療もせず、
ワタシの最小限の手当てによって、住み慣れた、我が家で、重篤な状態から回復した
(最も状態が悪い時には、もう水を舐める力も無くなっていた)

猫パルボは治療法がなく対処療法・・・・
ワクチンが有効・・・
本当にそういうことなのでしょうか?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/19 (Thu) 00:50 | # | | 編集
キーコメントさんへ

キーコメさん、はじめまして!
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます

ホメオパシーを通して、結果的に、
少しでもご本人の負担が減って良かったな~と思います

ナックスボミカはアルコールなど刺激物の解毒作用としても働くので、
ひょっとしたら、そういう意味でも合っていたのかもしれないと思います

ホメオパシーなどは主観がとても大事で、
本人がラクになれば、依存していたものから少しずつ遠ざかっていきますし

ほんの少しでも良くなったとか、ちょっとでもラクになったとかと言う事は

仮にそれが「微々たるもの」であっても、とっても大事なことです
(これは最初のホメオパスの先生にも言われた事なのですが・・・)

まぁ、特にヒットした感もなければ
最適なものではないのかもしれませんが・・・

これから、少しずつ積み重ねられると、コツや感覚など掴まれると思います

ワタシも長年愛用者ではあるのですが、
道半ば・・・といった感じで、まだまだです。。。

これからも、またブログともどもよろしくお願いいたします

2012/04/19 (Thu) 17:12 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する