やっぱり一緒のことかな・・・

ちょっと前に起こるのと引き起こされるのは違う・・・・と書いたけど、

やっぱり一緒のことかな~と・・・・

結局、その話のもとは一緒、語源は一緒みたいな話かな・・・と

この世界の悪の出どころは実は善という話

テロリストは世間的には、悪の象徴のように言われるし、

事実、実際の行為が破壊的なので、そういう風にしか見えないのだけど・・・

でも、そのテロの資金源はナゼか善なるものから供給されるって話もある訳で

メディアで偶像化されて、
テロリストだけが悪の象徴のようにされてしまう構図なんだろうか・・・

深く見なければ

報道で流されるまま、

学校教育社会教育そのまんまでシロクロ、善悪決めてしまいますけどね・・・

たぶん、本質的なところは、そうじゃないんですよね・・・

最近の人たちはこの単純な二元論の図式に気づいている人も多いですよね
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/21 (Mon) 19:35 | # | | 編集
キーコメさんへ

キーコメさん、そうでした、しろちゃん達はすっかり元気になりましたよ♪
キーコメさんのおかげで、助けることができました

ほんとありがとうございました!

どの子も、すっかり、ワタシに懐いており、
そのうち、サイトのミミズクのように色々ぶら下げてくるかも・・・・

・・・・って、実は、すでにしろちゃんは、
看病前から、ネズミとかモグラとかワタシに持ってきているのですが・・・(笑)

ミミズクちゃんの行動に、ほのぼのしてしまいました。。。

起こった事が全て・・・
そうだと思います

そして、それは常に未来のいずれかに繋がっています

人間が深く洞察しないといけないところは、そこなのだと思っています

これからも、コメントなど、どうぞよろしくお願いします~

2011/11/22 (Tue) 18:25 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する