みっくす現る

みっくす

今日、この子が突然現れました

見た事もない子猫です

どこかで、鳴く声がしていたので、うえ猫のニゴちゃんが、やっときたのかな?と思って

玄関先に行くと、
バイクの下にこの子が・・・・

怯え気味で、ギャーギャー鳴いて、よく見ると、前足がブラブラして、折れてます

下半身はずぶ濡れ・・・・

しろちゃん達を見ると、仲間と思い、後をついていこうとします

悲しい声で、ギャーギャー鳴いて、足をブラブラさせて、必死に訴えるので

骨折の際に投与するレメディとアーニカ30C、カモミラ30Cとエマージェンシースプレーを
ミルクに入れて与え、しばらくすると鳴きやみました

今はしろちゃん用につくった猫箱(猫ベットともいう)に入って寝ています

とにかく、この子、このあたりでも、見た事もない子猫で、
いったいどこからやってきたかも不明で

家族は誰かが置いていったんじゃないか・・・なんて言っていますが、

真実の程は、分かりません

猫仲間から、ここにくると、助けてもらえると聞き及んできたのか・・・

ナゾです・・・・

名前は、みっくすにしました

しろちゃんは、急に現れたつきまとう弟分を少々うっとおしがりながら、世話しています

しろちゃん、みっくすから逆猫ストーカーされています(苦笑)

明日からいったいどうなるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/23 (Wed) 21:42 | # | | 編集
キーコメさんへ

キーコメさん、みっくすは肩からではなく、
手のところをプラプラしています

しかし、メチャ元気です

案外そのままレメディ投与によって回復しそうな勢いですが
骨折なら添え木するかもです

・・・・ということは、

親猫から、もってこられたって事でしょうかね・・・

かわいそうに、、、ここならと思って持ってきたのかもしれません

2011/11/23 (Wed) 21:52 | orengewood #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/23 (Wed) 22:22 | # | | 編集
キーコメさんへ

キーコメさんのコメを見て、脱臼の可能性を考慮し
レメディのルータ(ヘンルーダからできるレメディ)30Cを与えました

ルータは手首の脱臼の際に与えるレメディです

本来は脱臼の際の整復をした後に、
回復を高める為に与える方がベストだとは思いますが、
今のところは、そのままで与えています

しばらく様子を見てみますね

えぇ~、未来が輝かしい場所・・・
我が家はともかく、キーコメさんところは、まさにですね!
猫神様はスゴイです
なぜエジプトの神に、動物神が多いのかって、その意味、良く分かります

2011/11/24 (Thu) 20:17 | orengewood #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/24 (Thu) 20:47 | # | | 編集
キーコメさんへ

あぁ~、動物は人間が目に見えないものに、反応するっていいますよね~
オーラですね、牛もそういうところ、分かっているなぁ~といつも思います

キーコメさんの書かれていること、分かります
きっと、以前に教わった決心の話しや選択の話しと似ていると思いました

決心や選択がその後の行動に影響を与え、変化もそれに伴うものだと思いますが

ある意味「図太さ」を持った人は拒絶や排除さえも包括してしまうのだろうと思います

ワタシの場合、全くの対極の繊細さからはじまっていますが
今日見た朝日に、数年ぶりに感謝できたことは、自分にとっては、大きな1歩だと思えました

2011/11/25 (Fri) 17:47 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する