みっくすと子猫達

みっくすは、今日も元気200%

昨日から、一発芸のゴロンも覚えた

「みっくす、ゴロン」というと、ひっくりかえって、お腹を見せるというオーソドックスな芸だが

我が家にきて、一晩過ごしただけで、できるようになったところが、すごいと思う

特に餌を与えながら覚えさせた訳でもなく、みっくすゴロンを1日で覚えた

ちなみに、みっくすは、しろちゃんの事が大好きだ

しろちゃんの姿を見るや、猛烈な勢いで、片手はプラプラしながらも、一生懸命後をついてまわる

当のしろちゃんは、はっきり言って、うっとおしいみたいなのだが

仕方なく、つきあっている様子

他のうえ猫は、みっくすを見るや

「うぇー、変なヤツ、コエェー」と言って逃げ出すか

「ウゥー」と唸って、近づく事は一切ない

そんなうえ猫の事を、みっくすも嫌いで、そばにくると、唸って

結局、みっくすは、唯一しろちゃんだけが、大好きなのだ

今日は、うえ猫のみんなが来ると、わざとひっくり返って、ビビらせることにも成功した

(しろちゃんだけが、ナゼか拒絶反応が起きないから不思議なのだけど・・・)

そして、今日も、しろちゃんにしきりにアピった

しろちゃんは、本当はみっくすの事など、どうでもいい

どうでもいいから、何回もパシッとやったり、甘噛みして、

「あんまり俺につきとうなよ」と幾度も、みっくすに、言い聞かせていた

けど、みっくすは、そんな事など、どこ吹く風なのだ

「あぁ、しろちゃんだ~」

「みっくすだよ~ん」

しろちゃんも、正直、困っている・・・・

すると、みっくす、ゴロンゴロン攻撃をはじめた

しろちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

無視されると、餌の入っている、皿にわざと、ゴロンゴロンしはじめた

「しろにゃん、ワタシを食べてよ~」

「ゲェ~、変なヤツたまらん」

しろおにつきまとう、猫ストーカーみっくす

みっくすがきてから、なんか猫コミュもビミョ~な感じになってきましたが

ワタシはそんなみっくすが大好きです

この子がきてくれてから、少し気分も良くなりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する