世界の動き

歴史は振り返ってみれば、ある道を通っていると客観的には思えるけれど

自分自身がその時代に生きていると、案外どこを歩いているのか分かりにくいものだ・・・と思う

欧州を発端とした世界経済の雲ゆきは上下し、実に怪しく
三度目の世界戦争は中東から・・・という話だったけど

もうすでに、はじまっているのでしょうか?

ブログを見て歩いていたら
数日前に、イスラエルがイランの核施設?を空爆・・・・って

本当だろうか?

(これも今年中には、ありうるという話でしたが・・・)

ニュースでは別の事が出てますけどね・・・

よく分からないですね・・・・

確か、このあたりがはじまったら、

日本に石油を運んでいるという例の海峡が封鎖になるのでは?

どうなるんでしょうね・・・・

まだ分からないですね・・・

だいたい、その時代に生きていると同時進行ですからね・・・

でも世界は明らかにどのようなカタチかで、
私達の知らないところでも、大きく動いているのですよね・・・

歴史が大きく変わりだすのは、

時にはある国のたった1人のある行動や言動、出来事がきっかけだったりもする訳ですから

人間って巣の1匹をつつくと、全部が連鎖反応し大きく動きだす蜂のようだと今思いました

PS 今日みっくすが行方不明になりました
暗い中、しろちゃんと一緒に捜索したところ、みっくすを無事保護することができました
しろちゃんは、まるで、警察犬のようです・・・
スポンサーサイト

コメント

不穏な動き?

石油が止まるとき、戦争が始まる?
さあ、日本はどうする?

石油が止まってしまうと、火力発電所の燃料がいつか尽きるのですよね。さあいつまで続くことやら。このまま寒波に見舞われる中、電気が止まることに。原発再稼働に踏み切るか?・・・日本も結局巻きこまれるのですよね。

危機を感じたみっくすは逃げ出したのでした。

2011/12/02 (Fri) 21:13 | kawabata #o4rjoBl6 | URL | 編集
kawabataさんへ

みっくすいまだ見つからないです・・・・(悲)

あぁ、危機を感じて退散しちゃったのかな・・・

どこかで、元気にしてるならいいんだけど・・・

そうそう、どうなるでしょうかね

今日の産経ニュースですか、
空爆の事には特に触れられていませんが、
あのあたりは、緊張した状態あり、新たな火種という主旨の事が書かれてありましたが・・・

すぐに海峡封鎖とかなんでしょうかね?
(今しばらくは大丈夫な気もしますけど・・・来年以降は分からないですね・・・)

海峡が封鎖されると、日本が一番困るらしい・・話でしたが、どうなんでしょう

・・・・っていうか、やっぱり、これからも揺さぶりは、しょっちゅうでしょうね・・・

2011/12/02 (Fri) 21:43 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する