すみれちゃんとみつよさん成牛セリ市前

すみれだよ!すみれちゃん成牛市前1

すみれちゃんもな~、大きくなった

小さい頃は、勝気だったけど、目も優しいレディになった

福之国×福桜 基礎牛産子

すみれちゃん、成牛セリ市前に泣いてる・・・・↓

すみれちゃん成牛市前に泣く

登録点数は残念賞だけど、本当は、この子は我が家で飼っておきたい子なんだ

口蹄疫の二番底の影響で、残念だけど2頭の福之国の妊娠母牛を手放す事になった

母牛を出して、子牛の3頭を自家保留の予定

みつよさん1みつよさん

みつおの母の、みつよさん、父に育てられた為、イラチが乗り移って、

目をギョロギョロされて、頭をブンブン振り回され、危険を感じながらの最後のふきあげとなった

父は、「足踏まれるぞ、拭かんでいい!」って言ったけど、

今寒いがな・・・

かわいそうや・・・・

我が家での最後の日なのに、今日まで頑張ってくれたんだよ

この子だって、好きでこういう性格になったんと違うんだよ・・・

もっとかわいがって育ててあげたらな、足も踏まんおりこうさんになったんや

市に出るのに、そういうかわいそうな事したら、ア・カ・ンや・・・・

みつよさんは、本当に我が家では大健闘の母牛で、

即戦力で頑張ってくれた子、この子からできた子牛は期待以上に成績が良い子ばかりだった

本当なら我が家で、飼っておきたいのだけれど、仕方なく出すことになった

今回の成牛セリ市は、某牧場の破産の影響から、厳しい状況らしい・・・

春先のりかちゃんの時のように、この子達を気に入ってくれる飼い主さんに出会えるとよいのだけど

削蹄のおじちゃんが、ひょっとしたら噂はしてくれてるかもしれないから

近くで飼われればいいけどな~と

寂しくなるけど、今日まで本当にありがとう

次の飼い主さんのお宅で、かわいい子牛を無事に産むんだよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する