体ボキボキ体操



本日も雪の1日となりました

決まって雪の降る夜は、腰が痛くなります

ワタシは以前尾てい骨強打事件に遭い、
それ以来、腰は冬場になると痛くなります

もちろんこの尾てい骨強打事件の際には
ホメオパシーなどを含めて知っていたのでありとあらゆることを試みました

それでも、やっぱりこうやって、究極寒くなると痛みがでるのですよね

この尾てい骨強打事件も自分は前々から自身で予言!?していたんですよね

・・・というのは、この尾てい骨強打事件のそもそもの犯人は
我が家の聞きわけのないアーセニカム婆やが、
やってくれたことに端を発していました

我が家のアーセニカム婆やは、
何しろ全体的に物事の理解ができる人ではないのですよね

それで後先考えずに色んなものを再利用してしまうのですね

再利用というのはいい発想かもしれませんが、それは環境と状況によりますから
そのあたりを考えてくれると助かるのですが、それがないので、やってしまいました

婆や作「畑の土の上の道に、バスマットを敷くです」

これはワタシが相当、注意したんです

こういう人工的なものを土の上に引いたらダメだよというのに、

「草が生えんけんいいでしょうが!!」って言ってきかないんですよ

もうこういうのが家族って大変ですね

そしたら、案の上、ひどい雨上がりの次の日に、
ワタシがネギをとって包丁を握っていた時に、表面張力っていうんですか
それで滑って大胆に手もつけずに転んでから、それ以来です
(包丁が刺さらなかっただけでも、良しとすればよかったのだろうか・・・)

だ・か・ら~、言ったでしょう!!(怒)

もちろん、婆やはその日、「本日の説教部屋行き」になりました

さんざんお説教をしましたが、それでも懲りた様子は少しもありませんでした
さすが、自分は絶対悪くない人、アーセニカムです

(自己保身で最後まで完全に守り通す技を長年つちかっている我が婆や)

それ以来、腰痛持ちとなったワタシ

この寒い夜に、痛みに悶えつつ、オーラソーマのアーニカの入った1番ボトルを塗り塗り
布団の中で、高校からやっている骨ボキボキ体操をやってみましたら
それが効いたらしく、そのまま寝たようでした

そうこの骨ボキボキ体操、高校の時からやっているのですが
その時新体操を習い事としてやっていた友達のマネです

いきなり、寮のワタシの部屋でかわいい顔をしてベットの上で
全身の骨をバキボキやりだしたから、ワタシびっくりしてしまったんですよね

これは身体の骨をあちこち鳴らすんですが、
鳴らすというか体の骨をエックスに引っ張って動かす感じですね

そうすると、それまで流れなかったものが
体にス~っと通っていくようになる感じがあるので
とても好きで高校から夜寝る前とか、ずっとやってます

腰も以前はバキボキやれてたのに、この強打事件よりできなくなりました

それで、今回は、その上の方の骨をバキボキやったら、
それから緩んでラクになって眠ったようでした

今腰の悪い人は多いと思うんですけれど、冬場って特に身にこたえますね

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!

スポンサーサイト
Theme: ブログ日記 | Genre: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する