みっくすの風邪?

みっくす12月28日

みっくすは、今日になると風邪なのか、ウィルス感染症なのか

ケホケホ咳のようなくしゃみのようなものをして、餌がつかえるようでした

一応、元気はかなりあるのですが、食べにくそうです

そこで、今日は「ABC」という小児の風邪の引き始めに与えるレメディをまず投与しました

ABCはアコナイト、ベラドンナ、カモミラのコンビネーションレメディの事です

このレメディは、牛舎でも活躍のレメディで

母牛が「出産間近ギリギリで風邪を引いた時」などの為に置いてあります

アコナイト、ベラドンナ、カモミラ3つは

出産の際にも、考慮に入れられるレメディでもあるので、
産む直前、ギリギリで母牛が風邪の場合は、ABCを選択する事もあります

少し話がずれてきましたが

その後様子を見ていたのですが、やはり夕方まで元気は良いもののケホケホするので

続けてカーボベージ30Cもミルクに入れて与えておきました

今は、しろちゃんと眠りに落ちていますが

明日の様子はどうなるか?

年末年始、様子を見ながらレメディを調整したいと思います

PS そうだ、もう明日は30日です

あぁ~、ぜんぜん年末って気がしない・・・やっぱり、そのまま通り過ぎて終わりそうです

祖母も寝込んでいるので、余計に忙しく・・・・

今年も、ブログに足を運んでいただき、
そしてブログを通じて、お世話になり、本当にありがとうございました~

2011年、震災豪雨など災害の連続で、前年の口蹄疫に続き
正直なところ、全くと言っていいほど、ワタシ自身も、心落ち着きませんでした

次のステージへの移行の為か、パンドラの箱はすでに開いている・・・というか

これからも、色々な事が続くと思いますが

可能性を捨てずにこれからも、コツコツ地道に、取り組んでいきたいです

今年もこの子達にホメオパシーの使い方など、教わる事も多かったです

いくらなんでも、

こういう場合は厳しいだろう・・・と思うような時でも、ほんと光が射すのですよね~

毎年そうなので、来年も、また今年になかったような症例に出くわす事になるのでしょう・・・

新年も、この子達ともども、どうぞよろしくお願いします

では、みなさん、よいお年をお迎えください☆

ワタシは年越しも、お正月もナシ、そのまま続く・・・です(笑)

PS みっくすの風邪は、随分良くなりました

ABCのレメディの後、カーボベージ30Cを投与で、
エホエホやって餌も食べにくそうだったのですが、今日には、症状が緩和されました

このまま良くなってくると思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する