子牛日和2012年

2月セリ市には4頭出場する

口蹄疫の受精自粛の影響で4頭偏ってしまった訳だけど、仕方ない・・・

そこで、お尻についている、鎧のみ、よっしーと勝若丸くん2頭だけ洗い落とした

よっしー1月洗う

↑よっしーも順調に成長して、温厚で優しい牛だ

おばあちゃん牛だった、目の鋭いお市の方とは、似ても似つかない程の、穏やかな瞳・・・・

血統は安重守×忠富士

私見ですが、安重守は忠富士とは相性がいいような気がしています

よっしー洗う1月その2

お腹はしっかりできています

勝若丸1月洗う

↑勝若丸くんも、温和で、かわいい目をしています

血統は勝平正×福桜

勝若丸1月洗うその1勝若丸洗う1月その3

種牛にはなれなかったけどね~、僕は僕なりに頑張ったよ!

この子も、順調に育っていて、お腹もよくできています

実は父、まだ鼻環をつけていない時、この2頭の区別がついていなかった

勝若丸を指さして、最後まで安重守と言ってきかなかった

危ない危ない・・・

基礎牛の産子と間違っては大変・・・というか、牛は間違ってはいけない

間違ったら大変・・・・

しかも、この子は基礎牛がらみなので、間違えるなんて、絶対ダメ・・・

ワタシは、赤ちゃんの頃から世話するから、

性質や性格、骨格などで分別がつくのだけど・・・

シロウトの人からすると、牛の区別がつかないので、スゴイ~と言われるけど

いつも一緒にいたら、特徴があるので、よく分かるのです

明日はかがやき2011ちゃんと、太陽くんを洗います

PS 産褥熱を引き起こした淀殿、授精師さんに、

再び発情かと思い確認してもらうと、

ひょっとしたらついている可能性が高い・・・

あと1カ月無事に過ごして、どうか菊福秀のお顔を見せてほしいですね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する