一番の冷え込み

昨晩から今朝にかけて、最大の寒波が下りてきたようで、

このあたりもマイナス10度越えだったよう

今年はね・・・

この調子だったら、このまま大丈夫かも

去年より、暖かいかも・・・なんて思ってましたが、甘かったですね

やはり、凍りました

色んなものが・・・・

世界の連なるフンマウントも・・・・

本当にエベレストやヒマラヤになってたよ

牛舎の中でカチカチになってたね、登山できる感じだったですね・・・

いや~、やっぱり、今年も、油断はできんですね・・・

牛飼いの手伝いをするようになってから、お天気にはかつてないほど敏感になりましたが

今年もやはり、1年を通して、かなり厳しい年になると思いますね・・・

やはり農業は、なんといっても、お天気とは切っても切れない職業ですし・・・

お天気如何によっては、著しい損害を受ければ、廃業もありうる職業ですからね・・・

エェー!これでは水が・・・とか

エェー!これでは、牛に食べさせる牧草が・・・・とか

エェー!これでは、牛舎が流される・・・・とか

1年を通して、いちいち反応しています

ほんとね、お天気次第で、当たり前だけど、何かが随分違う訳です

2月4日明日からは少し緩むらしいですが

また、その後、お天気下り坂、、、

あぁ~、やっぱり、この時期のセリ市は、頭が痛い・・・

セリ市前、この寒さで、子牛達も風邪を引いたよう

今、レメディを与えていますが、どうなることやら・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する