自業自得の耳の炎症

セリ市前ですが、毎日雨も降り続き、集落の水道もトラブルで、

子牛も洗えそうになく、鎧だけ落とした状態です

しかも、セリ市の日が、また寒波が・・・・

なぜに、いつも冬場のセリ市の日が、小春日和であることがないのか、不思議です、、、

orengewoodさんを困らせたいのでしょうか・・・・

そして、

orengewoodさんにも、トラブル発生

右耳が昨日から、よく聞こえなくなりました~

もともと12月からずっと、炎症を起こしていました

マーキュリーソルビルス(水銀からできるレメディ)や
ポースティラ(西洋オキナグサからできるレメディ)シリカ(二酸化ケイ素からできるレメディ)によって

良くなりつつあったものを

懲りずに「毎日、無意識にも意識的にも触っていた」のが状況を悪化させたようでした

どんなにレメディを投与していても、

そしてレメディの選択が最適であったとしても

このように、本人自身が状況を悪化させるような動きを常時しているようでは

どうしようもありません・・・・

自業自得です

一応、数日前から触らないように気をつけているのですが

なんか、分泌物が出ていて、それが流動的に穴を塞ぐ為、耳が聞こえなくなるようです

たぶん、化膿しているのでしょう

ほんと、アホですね・・・・

カユミに負けて、外耳を上から押したり、ひっぱったりしていたのも、悪化させた要因です

昨日から

パイロジェン(牛肉の腐ったものからできるレメディ)200C
カルクソーファー(硫化カルシウムからできるレメディ)12X
マンガナム12X(マンガンからできるレメディ)

を中心に

今日はプラスカレンデュラ、エキナケアの水ポテンシーを投与しています

すべて、化膿を考慮に入れたレメディの選択です

マンガナムは「右耳」優勢、耳痛、慢性の耳の疾患、難聴などの症状像をもったレメディです

せっかく、みっくすの足は、良くなっているのに

本人が悪くなってしまい、ホントしょうがないですね・・・・

良くなるには、しばらく時間がかかると思いますが

セリ市の日だけでも、うまく聞こえてほしいんですケド・・・

とくに寒波がくるので、気圧の変化に耳は敏感なので、聞こえないかもですね・・・

PS この記事を書いてしばらく後、聞こえるようになってきました
このまま順調に治っていってくれれば、助かるのですが。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する