早めに終えた

昨日、ホメオパシーのセルフケア通信教育を修了した

イギリスのセルフケア教育は通常2~4カ月(半年)あたりが目安のようだけど、

万が一にも、通信システムが地震によって、つながらなくなったら・・・との思いもあって

早めに課題の提出を終えてしまった
あとは英国からのメール待ち

最近、マグニチュード5クラスの地震が増えている

この5を超える地震が多くなると、言われているとおり、

警戒した方が良いかもしれないとも思う

去年の地震も、事前にM7~5が増えてきていた

大きな地震に繋がらない時は、全国でもM1~3,4レベルがアチコチで起こっている状態だけど

やはりそれなりの地震になる時は、事前に日本の下から上まで

M7~5、M4.8~4あたりが頻繁にきているように思う

気をつけるに越したことはないのかもしれない

冬に鳥島あたりが7で揺れてから、近いうちに、

大きな地震がくるのではと警戒感が強くなっていると思う

案外、みなが要警戒している時は、こなくて、
ちょっとフッと息を抜いた時というか肩をなでおろした時に、起きるような気もしているけど

とにかく、注視しておいた方が良さそうな気配だ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する