みっくすの足が、また・・・

みっくすの足パート2 3月9日

みっくすの足が、再び化膿し、今日、爆発しました

せっかく、キレイに治っていたのに、また振りだしに戻りました

過去に経験した、みらいちゃんの時と同じパターンになってしまいました・・・

数日前、キレイに治っていた、みっくすの足に、小さな傷ができているのを発見しました

冒険好きのみっくすなので、おそらく、コンクリートの上を歩きまわって、できた傷です

今朝になると、大きく膨れていたので、また化膿したのだなと思って

カルクソーファー(硫化カルシウムからできるレメディ)12X
ジンカムミュア(塩化亜鉛からできるレメディ)12C
エキナケア(エキナセアからできるレメディ)30C

を水ポテンシーで投与すると、しばらくのちに、爆発したようでした

レメディを投与すると、

もう化膿が進んでしまって、行き場を失っているような時は、

速やかに破れるからスゴイなといつも思います

破れた様子を見ると、びっくりしますが、こうならなければ、治っていきませんし

今回も、以前と同じケアを良くなるまで続けます

外用はカレンデュラチンキを入れたクレイペーストを毎日、塗り替えて様子を見ます

排膿の後の、レメディ投与は
パイロジェン200C
エキナケア30C
カレンデュラ30C
アーニカ30C
へパソーファー30C及び200C
カルクソーファー12X
ジンカムミュア12C

シムフィツム30C
ルータ 200C

このあたりを状況に応じて使っていきます

せっかく治っていたのに、振りだしに戻った感じですが、

落胆せず、こういう場合でも、やはり根気よく対応していくことが大事です

今となっては、子牛のみらいちゃんの時の膝の化膿の再発が、

自分にとっては、よい勉強、よい経験だったのかもと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する