ふじこちゃんの第三ステージ

さて、ふじこちゃんの第三ステージ郡畜産品評会の結果はどうなったのでしょうか・・・

ふじこちゃんだよ

去年のみつおで賞にノミネートされていた程の、ふじこちゃん・・・・

そんなふじこちゃんが、

ナゼか・・・郡品行きのチケットをゲットして数日・・・

ギリギリで、カットもしてもらい

晴れの舞台に立つ日を迎えたふじこちゃんですが

orengewood家的にも、

久しぶりの郡品ということで、まったく要領を得ていないところ丸出しでした・・・

行った早々、落ち着きのないふじこちゃん

父に、「ふじこちゃん落ち着きがないよ、恥ずかしいよ」と言うと

父「牛も場違いなところに来たとおもっとるんだろ」と、のっけから口走ってしまうほど

ふじこちゃんも、飼い主の私達も、なんか妙に浮いてしまっていました・・・・・

3年前、郡品に行った時は、

無我夢中で臨んだ為か、客観的に見れていませんでしたが

今回は、少しばかり落ち着いてその場の雰囲気等感じとって帰ってきました

牛の品評会は、牛の美人コンテストです

周りは、アチコチから選びぬかれた生えぬきのミスばかりです、

スラットして足も胴も長く、磨き抜いた美人ばかりで

ふじこちゃんとアタシタチは、

オラガ村からやってきた田舎美女みたいで、

周囲の雰囲気に圧倒されてしまっていました・・・(汗)

ソワソワしていたふじこちゃんも、一応立つ時になると、静かになったのですが

結果は・・・・2等でした第三ステージ撃沈です・・・・

残念な結果でしたが、

「セリでは分からんけんね・・・」と

カットしてもらった牛飼いのおじさんから、帰ってきてなぐさめられました

牛を飼っていても、郡品には、なかなか行けないところです

あそこに行っている常連さんは、やっぱり、ほんとスゴイと思います

母牛も産歴後半の7産目ということで、

小柄で産まれたものの、

母牛の背中でジタバタするほどの、お転婆娘だったふじこちゃん

人の話は聞いてないよ的だったふじこちゃん

怒られても牧草を食べにいこうとするふじこちゃん

そんなふじこちゃんが郡品に行くことができただけでも、立派です
(言いきってしまいました・・・・)

あと数日で、セリ市です

みつのさん、ふじこちゃん、最後までガンバロウね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する