かぼすの苗復活の巻き

父が3本の苗木を頼んでいました
2本はすだち、1本はかぼすです

たいてい、苗木を頼んでいるのは父ですが、植える事は無いので

ワタシが植えました

2本のすだちは案外場所のいいところに植えたのですが、

かぼすは、あまり場所のいいところには植えてあげられませんでした

かぼすの苗

そんな訳で、枯れ始めました、、、、

上から下まで、黄色くなりだし

新芽もいっこうに伸びてくる様子はありませんでした

そこで、まず畑から土を少し掘ってきて、上に乗せ、その後

バケツ水にバッチフラワーレメディーのエマージェンシースプレーと
アーニカ200Cシミシフーガ200Cの入った水ポテンシーを入れて、

苗木の上からザバーッとかけておきました

かぼすの苗1

すると、翌々日には、かなり元気になってきました

脇芽も伸びてきました

ダメな葉っぱは、枯れさせて落とすと思いますが、脇芽が伸びてきているので

たぶん大丈夫かと思います

バッチフラワーエッセンスもホメオパシーも植物にもいいんですね~

ちなみにこのように枯れかけている時は、
バッチフラワーレメディーのレスキューレメディーやエマージェンシースプレーが役に立ちます



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

父が3本の苗木を頼んでいました2本はすだち、1本はかぼすですたいてい、苗木を頼んでいるのは父ですが、した2本のすだちは案外場所のいいところに植えたのですが、かぼすは、あまり

2012/04/12 (Thu) 16:41 | まとめwoネタ速suru