エインズワース社個人輸入

ついに・・・・

英国からの個人輸入に挑戦することにした

今までも個人輸入はいくつかしてきているけども、
いつも日本語で書かれてあるサイトを選んで個人輸入をしてきた

英語の得意でないワタシであっても仮にトラぶっても、解決がしやすいだろうと思ったからだ・・・

しかし、やはり以前からも思っていたけれど

自然療法で使うツールは現地での購入の方が送料を入れても日本価格よりもグッと低くなる

レメディーなども直接英国のエインズワース社やヒリオス社から購入したいと何度も思っていた

けど、その1歩が、「トラぶったら・・・」という怖さから、踏み出せなかったのだけど

でも、今回はどうしても必要との思いから、
ある商品を1つだけ、まずは購入してみることにした

一応、注文は受け付けられましたのメールは届いたのだけど
到着するまでは、なんだかドキドキしてしまう

正直なところ、決済画面も英語で、
「ほんとに、これでいいのか?」的な気持ちでコンテニューしているので心配・・・
(*自分で事前に別サイトで見ていた画面と違ったものが出てきて、動揺・・・)

色んなサイトを見ると、
イギリスの配送は日本と違ってかなりいい加減らしいみたいなことも目にしてきたし・・・

問い合わせても、それぞれが我関せずみたいな対応の事もあるらしく
(・・・っていうか、ワタシは問い合わせから困りそうだけども・・・)

う~ん・・・・

それに比べて日本人は真面目ですよね

キチンと対応してくれますもんね・・・

今回上手く購入できたら、次回からは少し気分がラクになるかな(苦笑)

まぁね、貿易!?、慣れてる人からすれば、
実に他愛の無い、なんでもない事なんでしょうけど

1つ1つがいちいちハードルなんですよねぇ

やれやれ、、、(汗)

PS エインズワース社のネットショップ最低注文価格は6ポンド以上

送料は、注文の重量で決まっていて、2キロまではロイヤルメール(←紛失が多いと噂の・・・)
2キロ以上は、パーセルフォースという宅配業者(←サービスが良くないとの噂の・・・)

クレジットカードのレート手数料は1.63%ぐらいかな・・・たぶん

チェックアウトすると、配送の手続きJAPANを押すと、

grobal priority(配送日数のエクスプレスに続く速さのものらしい・・・・)

と続いて

決済画面に行き入力して手続き終了です

過去10年でも、昨今が一番ポンド安の時期なので、
レメディーを購入するにはいい時期だと思います

今回の買い物は送料込20.58ポンド 計算すると2647円ぐらいでしたが

実際の決済は2683円でした

重量750グラムで8.08ポンドが送料でした

これで無事到着すれば言うことなしですが・・・・
スポンサーサイト

コメント

届いた?

届きましたか?私も発注したんですが、いつ届くのか心配。どのくらいの期間で届きました?

2013/05/06 (Mon) 21:45 | ゆみ #- | URL | 編集
ゆみさんへ

ゆみさん、はじめまして♪
私の場合は、発注をかけて、およそ8日あたりで届いた記憶があります
概ね1週間~14日あたりの間に届く事が多いのですが、この期間を前後する事もあります
エインズワース社は、基本的に土日、祝日を除く、
2日以内に発注した商品が発送されることになります

この発送日から数えて、ちょうど1週間ぐらいに到着したかと思います

待っている間が待ち長く不安になりますが、
住所や手続きなど間違っていなければきちんと届くかと思います

もし28日を待って届かない場合は、エインズワース社にメールで問い合わせた方がいいかと思います
イギリスの荷物は、稀に3週目以降に届く事もありますので。。。

2013/05/07 (Tue) 17:45 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する