松王復活

今日の松王の様子ですが、只今復活途上中です

経過は順調で、今日には昨日の噴水のような下痢便が、ドロドロ便に変わってきていました

お乳も、昨日に比べると、飲むようになってきています

慌てましたが、少しずつ回復しているようでした

レメディーの投与も、昨日のものに、
カーボベージ12C(植物の炭からできるレメディ)を1つ加えて投与しています

カーボベージは大病や感染症からの回復期(途上)にとても良いレメディの1つです

授乳期の場合、

ホメオパシーやフラワーレメディーを

「母牛にも子牛にも」同時投与しておくことによって
単純に獣医さんの治療だけの時よりも、早めに回復に入るようです

それゆえ、例えば、3日の投薬なら、2日で済む事もあるし、
2日の投薬なら1日で済むといったように
投薬治療そのものの回数も減る可能性もあります

今のところ、同時投与によって、子牛自身も母牛の乳を飲む気力も失っておらず
生命力が補われており、後は下痢も出し切れば、徐々に回復して元気になると思います

夕方過ぎになると、
松王、ピョンピョンと飛んでみせるようにもなりました

まだまだ油断はできませんが、

松王、復活の舞いです

母牛の松子姫は自分が幼い時もお転婆だったので、

プリンス松王にも、そういうところを見せて欲しいらしく

産まれて早々の下痢に見舞われて、動きの乏しい元気の無い息子の事を心配して鳴いていました

ワタシにも「うちのプリンス元気が無い・・・WHY?」と訴えていました

今朝も母の松子姫は、息子と角突きの練習をしたいようでしたが

まだまだ鈍い動きの松王は、目で応えるのがやっとでした

松子姫は、自分が幼い時、母牛の竹子さんと角突きの練習をしまくっていたので、
息子もそういうものだと思っているのかもしれません
(まぁ、母牛の竹子さんはうんざりしていたのだけど・・・)

面白いですね~

明日は昼から雨って言ってますが、我が家は苗代、稲の種まきです

プリンスも、今日より回復してくれるといいんですが・・・・
スポンサーサイト
Theme: 心と身体 | Genre: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日の松王の様子ですが、只今復活途上中です経過は順調で、今日には昨日の噴水のような下痢便が、ドロドロ便に変わってきていましたお乳も、昨日に比べると、飲むようになってきて...

2012/04/24 (Tue) 11:50 | まとめwoネタ速suru