届きました

 オーガニックブランデー

今日、コニャックが届きました

ブランデーの中には、
通常仕上げの為に、カラメルやオークチップなどで色づけされているものもあるそうですが
こちらのものは一切そういった加工はされていないせいか、色が澄んでいます

オーガニックをいち早く取り入れられた農家さんで、
自分の息子がブドウを食べてお腹を痛めた事から、農薬を使わないオーガニック農法を取り入れ
手作業で丹精込めてつくられているコニャックらしいです

(人智学ルドルフシュタイナーのバイオダイナミック農法をもとにしてつくらている)

只今、試飲中で、

トリートメントボトルにブランデーとフラワーエッセンスのみを入れたものを

いつものと飲み比べてみたのですが

なるほど・・・・

こうやって比べると、受ける印象がだいぶ異なりますね

「生命力」のようなものが違うような気がします

今回頼んだものは、早生というか早熟なブドウを使ってつくられているせいもあって、
かなりフレッシュな印象を受けます
(う~ん、これは他のシリーズにも興味が湧いてきたゾ)

香りもよく爽やかな甘みがあり、フレッシュなので突き抜けるような感じがしますね~

いいですね~

これで、生命力溢れるフラワーエッセンストリートメントボトルに仕上がりそうです

クライアントさん、保存料ブランデーOKの場合は、こちらを使っていきます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する