本当に出るのかロープ

子牛のありす生後4カ月が、

ビニール素材のたづをつくるロープ紐を誤ってというか遊んで飲み込んでしまった

見つけた時には時既に遅く、
もう数十センチしか出ておらず、捕まえて、取り出す事は不可能だった

見た瞬間、またドッキリして、

父に言うと、

管理が悪いからだと言われて散々でした

そう、もっと注意すべきでした

親牛の柵のところを結んでいたものを奪って飲み込んだのです

昼過ぎになると、なんかおかしい気がして、

獣医さんに電話すると言うと、父から「しなくていい!」とまた怒られて

でも心配で、獣医さんに連絡すると

今日はワタシが小さい頃から知っているU先生

U先生は

大丈夫と思うという話をしてくれた

たぶん出てくると思うって・・・・

でもあの工事用に使う黄色と黒の縞のトラロープは危険

以前3メートル食べた牛がいた話をしてくれて

ちなみに、奥様のパンティーストッキングをたらふく食べていた子の話もしてくれて

それで、結局・・・

「あぁ、あのロープなら数日以内に出てくるから大丈夫だと思うケド・・・」っていう事だった

U先生はユーモアーのある先生だから

パンストの話もウケたと思って安心していたけど

まだ出てこない事に不安になった

とにかく、一応アチコチ見ているけど、たぶんロープは出てきていないと思う

しかし、その割には今のところ元気にしているありす

ロープどこかに詰まって腸閉塞等起こしたら、開腹手術になると思うが

出てくる事を祈っているところ

飲み込んでいる以上、支障が出たら、開腹する以外方法が無い訳で・・・

ロープよ出てきておくれ~

一応異物を遠心力で外に出そうとするシリカ(二酸化ケイ素)も与えていますが、どうでしょうか?

ロープに関しては無意味かな

シリカの場合は、
案外どこかに刺さるような金属なら刺さったものを患部から外に押し出そうとするかもしれないケド・・・

あぁ、、、、

ロープ今までものすごく注意してきたのに

特に我が家は、父がロープすら調達できず、時々トラロープつかって親牛繋ぐ事もあるから

注意してたのに、

うっかりミス・・・

激しく落ち込んだけど

もう起こってしまったものをとやかく言っても仕方ない

出てくれたら一安心だし

開腹になったら、なったで予後順調に回復するよう努めるしかない

とっても順調で立派な雌産子だけに、オペになると、色んな意味で落胆も激しいけど・・・・

でもしょうがない・・・・

牛飼い・・・・

常に何が起こるか分かりません・・・
スポンサーサイト

コメント

そろそろ?

出てきましたか?下からだけでなく、吐き出す時もありますしね。長引くと心配です。

2012/06/05 (Tue) 12:55 | kawabata #- | URL | 編集
kawabataさんへ

う~ん、たぶん出てないと思うのですよね・・・
アチコチ見て回ってみてますケド・・・

困りました・・・

このままいくと、開腹の可能性もありえますね

先生はロープでは滅多な事では、
開腹は無いと言っていたけど、その滅多に無い事になってしまうかも・・・

ここで、出てきたら嬉しいんですけど・・・(願)

2012/06/05 (Tue) 15:31 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する