河川の氾濫

ただいま、ワタクシの住んでいる地方は大雨で、アッという間に川が増水しております

このままだと、確実に、我が家の田んぼは、

川に飲み込まれる見込み・・・というか、もう水が入ってきているようです、、、、

恐ろしいです、、、、

わずかな時間に河川が氾濫してくるのです

田植え終わったばかりですが・・・・

梅雨の時期から、田植えの稲が川に飲み込まれるようでは、どうしようもありません・・・・

昨今は、例年、いずれかの地域が、何がしかの自然災害に見舞われ、なんといいますか

落ち着く暇がありませんね・・・・

人間が利便性を追求した結果、

自然災害の規模はそれに比例するかのように大きくなるという循環・・・・

水の時代を象徴しているかのように、水は全てを飲み込み、流していく・・・

それも、ほんのわずかな時間の間に・・・

私達の地域は、深層崩壊の起こりやすい地域、気をつけないと・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する