かぼすミラクル

ユズミラクル

この写真では分かりにくいかもしれませんが

このかぼすの木はミラクルが起きたと思います

以前、このブログでも紹介した場所の悪いところに植えたかぼすの木のその後です・・・・

かぼすの苗1
↑この写真は以前の様子

実は以前紹介したその後に、

悪天候の影響か、

次々と新芽は枯れ、そのうち虫の棲みかもできていて、光合成の役割を果たしていたと思われる

僅かに残った葉も落ちてしまいました

結局、棒みたいにして、ただ立っているだけになっていました

この時、棒になるちょっと前に、もう無理だと思うけど、

アーニカ200Cとシミシフーガ200Cにエインズワース社のエマージェンシースプレーを
水ポテンシーにしたものを数日に渡って、振りかけておきましたが

ただ、新芽は出てきそうにありませんでした

生きているのか、それとも、もう死にかけているのか・・・・死んでいるのか

最後の葉が落ちてしまったとき、復活は無理と思っていたので、そのままになっていました

・・・・が

昨日見に行くと、なんとかぼすの新芽がいくつも出ていました

この写真では分かりにくいかもしれませんが、
ただの棒きれのようなかぼすの苗に新しい芽が次々と吹き出していました

奇跡です・・・・

絶対に枯れるというか、無理だと思っていましたから

嬉しいです

このまま元気に成長してくれることを祈ります

もともと場所の悪いところに植えたワタシが悪いんですが、
でも、ようやく、ここで育ってくれそうです

ありがとう、かぼすさん♪

ただいまセルフケアの自然療法及びフラワーエッセンスの簡易サイト製作中→Noeinセルフケアルーム

こちらもよろしく自然療法ブログです→Noeinセルフケアルームのブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する