九州は大雨・・・

昨晩から朝にかけて、確かにすごい音で雨が降っていました

今、このあたりは、雨はやんでいますが

周辺の地域は、大変な大雨になっており、被害も相次いでいるようで

まだ、しばらく雨が続くようなので、油断はできません

日本はずっと災害続きですね・・・

次の週とか、次の月には、また別のどこかで、何がしかの災害が続いている状態で

終わりそうにはないですね・・・・

今年も厳しい年になるとは思ってましたが・・・

あぁ、また降ってきました・・・

今TVで出ている場所、白川付近、ワタシが住んでいた場所のそばですね・・・

いつもは静かでいい場所なんですけどね・・・

明日にかけても大雨ということで、我が家も注意しないと

ただいまセルフケアの自然療法及びフラワーエッセンスの簡易サイト製作中→Noeinセルフケアルーム

こちらもよろしく自然療法ブログです→Noeinセルフケアルームのブログ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/12 (Thu) 18:42 | # | | 編集
キーコメントさんへ

キーコメさん、お久しぶりです!

みっくす、やっぱり戻ってきません・・・

残念ですが、たぶん、もうお空に旅立ったのだと思います・・・

おそらく、増水した川に落ちたのではないか?と思います
足の悪い子なので、ちょっとした拍子に落ちたのでは?と思います

うちの祖母が、その増水した川のそばに残飯をかやしていたのです

今日、発見して、怒りましたが、
きっとそれをあさりに行って、落ちたのだと思います

悲しいですが、、、

でも、みっくすは我が家に来てから、いつも楽しく過ごしてくれたと思います

これからは、しろちゃんとうえ猫達と、仲良く過ごそうと、そう思っています

2012/07/12 (Thu) 19:45 | orengewood #- | URL | 編集
こちらも

朝から警報が出て大雨
やんできたかと思えばすごい風でびっくり
午後からまたまた凄い雨・・・

この間の雨も警報がでまいた。

ちょっと前の大雨の時は
同じ市内で浸水・・・
古館さんがニュースで伝えていてびっくり!!
全国ニュースで流れるとは・・・

明日も油断ならないようですし
来週いっぱい要注意ですね。
湿度がすごくてすでに夏バテしている私です・・・

2012/07/12 (Thu) 20:16 | ももまん #- | URL | 編集
ももまんさんへ

ももまんさんところも大雨ですか!!!

いや、油断ならないですね・・・・

最近の天候は、急激性が凄いですね・・・

あっ・・・・という間に、増水して河川の氾濫、そして竜巻に落雷です

本当に、なんといいますか、毎日が危険な状態となってきましたね、、、

次の日、次の週はいったいどこが?という感じです、、、

ももまんさんも、くれぐれも気をつけてくださいね~
(アタシも気をつけます・・・って、気をつけても大雨防げないですが・・・)

ほんと、夏バテしそうなほどの、この蒸し暑さが、怖い(大汗)

身体にも気をつけてくださいね。。。
こういった気圧の変化は、体調も精神状態も不穏になりますから

だって牛もそうみたいですよ
シェパードさん(牛の獣医さんのHP)で勉強しました

2012/07/12 (Thu) 20:27 | orengewood #- | URL | 編集
orengewoodさんです

えぇ・・・・・

ブログの表示がエラーにしかならない、ブログ消えてる・・・

どうなったんだろう

管理画面に入れるのに、ブログはない・・・

どうなっちゃってんだろう♪(by 岡村靖之)

2012/07/12 (Thu) 20:30 | orengewood #- | URL | 編集
orengewoodさんです

えぇ・・・、今度はうつってますね・・・

ちなみに靖之のゆきは幸でした(苦笑)

ブログが急に消えるなんて、怖い、、、

んんっ、今度はメールの方がおかしい・・・

やっぱり、PCも異常気象か???

2012/07/12 (Thu) 21:07 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2012/07/12 (Thu) 22:41 |