KOBASHIのアロマセラピー

20120906141857.jpg20120906140815.jpg

英国ATC加盟のKOBASHIのアロマセラピーエッセンシャルオイルとキャリアオイルが届き
こちらにてセラピストアカウントを取得しました

サイトを見た瞬間、考え方が素敵なメーカーでしたので頼んだのですが、

やっぱり香りも生命力に溢れる素晴らしいものでした

Self Healsには書いたのですが、もう1つのメーカーのものが、
難もない代わりに、これといって、引きつけられることもない無難さで

石鹸づくりなどには、良いかもしれないけど、もっと深いところではどうかな~?と思ったもので

探して、ここに辿りつきました

生命力に溢れるメーカーのものは、

植物独特のフレッシュな感覚と、独特の臭みがあります

これは自然界のものに触れてみると分かるのですが

自然界にはある種の癖のようなものがあるのです
(何も抜いてはいない加工しないから、特有の癖があり、それが全体性を表す)

人工香料や大量生産型アロマエッセンシャルオイルには、
このある種のフレッシュ感と癖のようなものがありません

ワタシは農家生まれなのでこのあたりには大変に敏感です

KOBASHIのものは、とても生命力に満ちています

英国のメーカーですがKOBASHIは日系の方がやっておられる訳ではありません

アジアとイギリスのかけはし、
「芳」のロゴは四方八方から良い香りが漂うという意味でつけられています

こちらのメーカーはキャリアオイルの種類も豊富で、日本ではまず聞くこともないオイルもあります

写真のものは、ホホバや、アーモンド、セサミ、
グレープシード、ウィートジャムなどがあらかじめ入ったものになります
(こちらはガラス瓶入りではなく、ブルーの遮光ペットボトル入りになります)

ボディ&フェイスのシャンプーやフローラルウォーター、アロエベラジェルやロールオン
スキンケア、ボディケア、クレイなども多彩に扱っています

メーカーの理念としては、動物実験反対、ベジタリアンの方に対してなども掲げておられます

自社でオーガニックファームを所有し、
化学的な除草剤や殺虫剤などの検出のものは、ただちに取引停止になります

東洋の哲学も一部入っており、ポスターには観音様の写真が・・・

KOBASHIについては来年以降、しばらく先に、ご依頼があれば、お申し込みを受け付けようと思います

アロマエッセンシャルオイルKOBASHIのご購入はこちらから→Orengeleafアロマショップ




