1つ1つ

フラワーエッセンスは主に感情に着眼している療法ですので

心の問題や感情、成長、人間関係、自己表現に関するエッセンスがたくさんあります

GAIAエッセンスは、特に人から受ける影響、傷つき、カルマの問題、
サイキックアタックまで、幅広い内容で提供されています

あぁ、なんかあの人といると異様に疲れるとかいう場合は

オーストラリアブッシュフラワーのエンジェルソードと
フリンジットバイオレットの組み合わせなども有効です

この組み合わせは、私見ですが、

人だけでなく、ある種の環境や、電磁波を受けての疲れなどにも

良いような気がしています

GAIAのものは、コンビネーションのものは
オーラの保護や、解放、サイキックアタック、カルマ問題、自己破壊など

この世界を生きにくい・・・と感じる人には良いエッセンスがたくさんあります

もちろんエッセンスが問題を直接的に解決するのではなく

自分自身がそれに向き合って解決していくことになるのですが

フラワーエッセンスは、
解決する為に、気づきを与えたり、行動を変えようとするきっかけにはなったりするように思います

なかなか自分の世界にいると、気づきにくいものです

人間は自身が自己主張や自己表現とワンマンの境にさえ気づく事だって難しいのです

そして、本人が自身の中にある自己卑下と

なんとか自己卑下を打開しようとしての行き過ぎた努力と頑張りの境に気づくことだって難しいのです

そう、ホメオパシーもフラワーエッセンスも時間をかけて

そういう事に、1つ1つ気づかせてくれるのです

もちろん一速飛びに気づいたりはしません

人間ですから

1つ1つです

玉ねぎの薄皮をむいていくように、
自分がどれだけ多くの不必要な鎧を自身に身につけてきただろうかと気づくのです

中国問題しかり

経済市場の儲け・・・というか利益追求主義ばかりに力を注ぐのか、

それとも、本当に世界の為に、
いいものを生み出して本質的なものを提供しようとするのかでは

自ずと出来上がるものは違うハズですし、
規模ばかりを大きくする必要性もなくなるハズと思います

ただいまセルフケアの自然療法及びフラワーエッセンスの簡易サイト製作中→Noeinセルフケアルーム

もう1つのブログは名称を変更しました

こちらもよろしく自然療法ブログです→Self Healsのブログ
