まんぷく丸は立ちました

満月丸もとい満福丸(まんぷくまる)は、今朝方立つようになり、
お乳もお腹がまんぷくになるほど飲んでいます

母牛の淀殿の胎盤も、早々に排出され、2頭とも元気にしています

台風17号の影響も心配していましたが、雨風もそれほどなく、牛舎もつかる事はありませんでした

今後日本を横断するようですので、みなさんくれぐれも気をつけて・・・

台風の場合、通り過ぎるのを、耐えしのぐしかありませんが

被害が少ない事を祈るばかりです

まんぷくまるは我が家にとっては、はじめての菊福秀でしたが

温厚で、牛に深みがあります
身体も十分な大きさもあり、フレームが強いです

ワタシは東北の種からのかけあわせの中で、

宮崎から運命の牛がでるような気がしています

我が家では今まで一度も東北の牛の種を入れた事はなかったのですが

この1頭だけを見ても、期待できるとすぐに思いましたから

今後が楽しみな展開になってきましたね。。。

まだ種付けしていない平忠勝も楽しみになってきました

まんぷくまるの写真は、もうすぐUPします

ただいまセルフケアの自然療法及びフラワーエッセンスの簡易サイト製作中→Noeinセルフケアルーム

こちらもよろしく自然療法ブログです→Self Healsのブログ
スポンサーサイト