ヒーリングハーブスのフラワーエッセンスディプロマ

20120930175835.jpg

二ールズヤードで学んでいたヒーリングハーブス社より、 ディプロマが届きました

今年は、たぶん、自然災害が多くなるハズと感じていたので

川側に住んでいるワタシは最短の6ヶ月で修了する為、かなり急いでしまいました

今回、このバッチの38種類からワタシのフラワーエッセンスの旅は始まったのですが

自分にとって、「今」だからこそ学んで良かったのだな~と思いました

今年は、随分このフラワーエッセンスに色々と助けられたんじゃないかな~と思います

海外とのやりとりをするようになったのも

このフラワーエッセンスがきっかけですものね・・・

今まで、どこかで言語の壁が立ちはだかっていたような気がするんですが

それもフラワーエッセンスのおかげでごく自然に開いたような気がします

自分の方向性を海外に向けてみようとは強くは思ってなかったですから

ただ今年、やってみて、本当に良かったと思いました

これからいずれにしても試行錯誤はするでしょうけど、きっかけとしては良かったかなと思います

この数年はホメオパシーに夢中になっていた為、
自分自身に対してはフラワーエッセンスともアロマとも少し距離があった訳ですが

今回英国でセラピスト登録したことによって、また近くなりました

やはりワタシは
アロマも、ホメオパシーもフラワーエッセンスもハーブもどれも大好きなのですね

やっとスタートラインなので1歩1歩です

まだまだ旅は続きます

PS NoeinセルフケアルームのコンサルテーションはOPENになっています

ただいまセルフケアの自然療法及びフラワーエッセンスの簡易サイト製作中→Noeinセルフケアルーム

こちらもよろしく自然療法ブログです→Self Healsのブログ
スポンサーサイト