光セラピー

毎日牛舎のフンにエッセンシャルオイルを撒くために、

水に精油を滴下しています

するとそれは外でやっているので、
太陽の光とあいまって水に落とすとキレイな虹色をして

パァ~とキレイに屈折することなくひろがるんです

この姿がとてもきれいに広がっていくんでみとれることがあります

自然界のものはこうやって、自然にひろがっていくんだろうと思うんです
光をキレイに反射してひろがっていく

ワタシは以前、自然とは程遠い生活をしていました

自然療法とは最も対局にいるような人間でしたね・・・

(だって自然が癒せるのなら、なんで日々科学は進歩しているわけよ~って思ってましたから)

でも、その頃っていうのは、
やっぱり振り返ってみてもかなり性格的にも屈折していたと思うんですよね

それに屈折した人の言葉を真に受けて
さらに屈折するようなところがありましたけど

自分が屈折していたので、
かえって人が屈折しているのが客観的に分かるようなことあります

自分の中で光を屈折させてしまう、そんな生き方

でもそうなっていることすら、分からない時もある

そうすると、ますます外に光は反射されず、自分の内側にいってしまうので

輝くことも難しくなるって、そんなところはありますね

自分の内側にエネルギーがいくから、自分に引きつけたような考え方をする

そしてそれを人にもっていく

そうすることで人間界の色んな問題ってできてるんじゃないんですかね

自分にひきつけたような考え方じゃなくって、流れにそうような考え方をしているのかどうか

あのエッセンシャルオイルを水に滴下した時の
滞りない虹色の反射はそういったことを教えてくれているような気がしますけどね

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

orengewoodさん こんにちは♪
テンプレート変わったんですね(^^)BGMすごく癒されます~~~。

牛舎のフンにエッセンシャルオイルを撒くんですか!!
なんか想像もしなかった。でも自然には自然のものが一番いいんだなあ。
何だか都会にいると、エッセンシャルオイル云々も気取ったオンナの趣味みたいな風に受け取られかねないところもあって、何というかほんとに「屈折」してますよね・・・

私も結婚して子どもを産むまではIT系で超・ハードに働いていましたので、自然とは程遠い生活をしていましたよ~~。そんな自分をシニカルに笑いながら、でもまんざらでもなかったというか。
「見て見て、私こんなに忙しいの。とっても忙しく働いてるの。みんなが私を頼りにしてんのよお」
って自分でどこかで優越感に浸ってましたね・・・
あ、だから生活が一変してうつ病になったのか??(^^;)

でも病気になったから体や心の声を真剣に聞こうと思うようになったし、ホメオパシーにも出会ったし、病気やホメオパシーが縁で知り合った方が沢山出来て・・・こういうのって悪くないな、と思います。
もちろん、病気は早く治って欲しいですけど(笑)

2009/02/03 (Tue) 15:57 | sterntaler #wYAyu/Y2 | URL | 編集
No title

また、かわいい系テンプレに変わっている~~~v-12
(結構、ショックだったりして・・・)
でも、これ、とても見やすいです。
私は、パッと見重要視型なので、地色が濃くて読めない!とかだと、
開いたとたんパスしてしまいます。
ドーナツは、バレンタインとは特に関係なくですか?

記事の内容と関係なくてごめんなさい。

2009/02/03 (Tue) 17:02 | ばーばら #nCMS4nX. | URL | 編集
sterntalerさんへ

そうなんですよ~、テンプレまた変えました♪
ワタシのブログはテンプレころころ変わりますからねぇ(笑)

そう牛フンバニラっていうのはありましたけど
牛フンにアロマです
これがね~、いい堆肥ができあがるんですよ~
お気に入りに方法なんです

そうですね~、精油のことは
都会ではそういう感覚もあるかもしれないですよね~

sterntalerさんの言っていること分かります
恐らくは都会とか市内とかで、バリキャリしている人はそういう側面をもって、
頑張っている人も多いと思うんですよね・・・

そんな中で病気をしたりすると案外気づくもんですよね
そうそれに出会いもある!
そう思うと全てに意味がありますよね~

ワタシも病気をして、みんなに出会えたので
本当に良かったな~って思えます

2009/02/03 (Tue) 18:01 | orengewood #- | URL | 編集
ばーばらさんへ

ばーばらさん、また変わっちゃいましたよ、テンプレ(笑)
これからも、しょっちゅう変わる可能性がありますよ

ばーばらさん、なんとかショックを受けとめてくださいね~(笑)
かわいいのけっこう好きなんですよ

いやこのテンプレ、バレンタインとは全く関係ないですから、大丈夫です
(・・・ってなにが、大丈夫なんだろうか?:笑)

確かにこれって、文字がなかなか見やすいですよねぇ
ワタシもね~、なかなか好みのテンプレ探すのに苦労します
でも、なんとなくそれにすることも多いですけどね

2009/02/03 (Tue) 18:07 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する