KOBASHIのソープ基材

20121115220614.jpg

KOBASHIのソープ基材が到着したので

これにエッセンシャルオイルと昨日いただいたハチミツを入れて使ってみました

20121113115051.jpg

実はKOBASHIのソープ基材はフェイス、ボディ、ヘアとも洗えるオールインワンのソープです

以前から3つに使えるオールインワンを探していました

前職の時は、研修や旅行、温泉とかに行く時の為にあると便利だなぁ~と思って、

休み時間に

百貨店中探しまくった事もあったのですが

これだ!って思うものに、なかなか巡りあえませんでした

KOBASHIの商品説明を読むと

このソープ1つで、どうやら全部が洗えるらしい・・・

KOBASHIのソープ基材には、オーガニックのアロエベラやホホバオイルなどが使われています

数日前から、フェイスと、ボディーに使ってみて

泡立ちは、ナチュラルだけど、潤いを感じる洗い上がりでなかなかGoodでした
(身体はびわこの布きんを使うと、よく泡立ちます)

そこで、昨晩シャンプーとして使ってみたところ

写真のような洗い上がりになりました

さすがにね、特にコンディショナーもなにもしない訳なので、

ドライヤーで乾かす時に、痛みそうだったので

同じくKOBASHIから出ている、アロエベラジェルを塗って、乾かしてみた写真です

(天然のアロエベラジェルは独特の香りがあるので、
エッセンシャルオイルやフラワーエッセンスを入れてみました)

暗いので、分かりにくいのですが、かなりツヤが出るような気がします

いや~、かなりいいです
(髪の毛を洗うときは泡立ちが良いです)

一応KOBSHIからはシャンプーのソープ基材も出ているのですが

髪を洗うにはこれでもOKですね~

KOBASHIの商品哲学は、なるだけ自然なものを使って、シンプルにケアするという考え方です

もちろん、100%完全に天然の成分だけを用いている訳ではありませんが・・・

でも、自然由来のものにこだわって作られているので
(天然由来のものを使用している為、製品のバッチごとに感触や色合いなども微妙に違ったりするようです)

市販品にあるような洗い上がりもカサカサするような感じがありません

ベース基材なので、お肌や髪質の状態に合わせて
ハチミツやエッセンシャルオイル、キャリアオイル、ハーブチンキなど他のものを入れ込んだりして、

自分で手作りできるので、使い勝手も良いです

来年から個人輸入代行のお申し込みを受け付けますので、興味のある方はよろしくお願い致します

↓Sunny remedyもよろしく!「ホメオパシー日記」も書いています

スポンサーサイト