子牛を洗いました

12月セリ市前検査なので、子牛を2頭洗いました

20121116153430.jpg20121116154106.jpg

↑ありすです 美穂国×福之国×忠富士

黒毛きょうこさんの第二子のありす

生まれた時からお母さんのきょうこさん似でねぇ~、顔も性格も~

ありすで~す1

生まれてすぐから、座っておしっこをするような子で、

「ありす、立って、おしっこしなきゃダメだよ」って言っても、聞こえないフリだよ

その後、ちょっと大きくなったら、座りおっぱいってのを覚えたよ、この子

母牛のおっぱいが自分の頭上にくるのを待って、座ったまま、お乳を飲むっていう芸当

ポイントおっぱい待ち・・・

orengewoodさん、「立って飲んだ方が早いと思うよ」って言ったんだけどね・・・・

座って飲むのがいいらしい・・・

・・・・っていうか、

どうして、この子は、こんなものぐさな子なんだ・・・

誰に似たんだ・・・

それに、お母さんのきょうこさんに似て、

お片づけできないソーファーな気質で、寝床を掃除して何度キレイにしてもまた汚すんだ・・・・

おとなりの、ふくふくひめやコスモをみてごらん

身奇麗にしてるよね・・・

いや、松王見てごらん

男の子なのに

ほら、こんなキレイ

20121116153558.jpg

秀菊安×忠富士×福桜

この子、ほとんど洗わなくて済みました

男の子ですが、ずっとキレイなまま成長しました

母牛の松子姫も身奇麗な牛で、寝床はいつもピッカピカです

松王、お母さん似だね・・・

生まれた時から、プリンス松王で王子だったからね

松王誕生


やっぱり、どこまで行っても、プリンスは、お城に赤じゅうたんなんだよね~

でも、ありすだって、小さい頃は確かにちょっと・・・

ものぐさ・・・だったけど

今はとってもお利口さんになったし、
我が父の言う事でさえも素直に聞いているから大丈夫だよ

「おぉ~、ありす、あのおっさんのいう事も聞けるなんて、お前は本当に利発で賢い子じゃのぅ~」

それに体質ソーファーだから、
繁殖母体として購買されれば、立派な産子ができる可能性は期待できるハズ

ありす、まずは品評会にでも、選ばれるといいんだけどね~

どうなるでしょうかねぇ?

Sunny remedyでは、「ホメオパシー日記」も書いています  本日、日記を更新しました
↓ホメオパシーやレメディーに関心のある方はSunny remedyもどうぞよろしく!


自然療法ブログはこっちだニャ~→Self Heals通信
スポンサーサイト