12月セリ市結果

サイトドメイン名が変更になりました
スコットランドのフラワーエッセンスHarebell remedies(ヘアベルレメディース)についてもUPしています。
ホメオパシー日記はファーランフォスについて書いています



自然療法ブログはこっちだニャ~→Self Heals通信





今日は12月のセリ市ですが、積み込みまで手伝って留守番しています

今日も12月としてはありえない寒さです

あぁ、雪も降ってきましたね

これは1~2月あたりの寒さではないでしょうか?

そんな訳で、路面凍結、氷が張っていたので、4時過ぎから、のこくずまきまくりました

いつも思うのですが、

ナゼ私達の地域の隔月しかない冬場のセリの日は、決まって異様な程、寒い日になるのでしょうか?

毎回、また神様のいたずらですか・・・・と思わせます

今回は、12月のはじめの方だからと思って、けっこうゆるく構えていたら

まさかの冬将軍到来・・・・

牛は洗って出す為、寒い日が続くと、凍結などもあり、調整が難しくなります

凍るのは怖い・・・

この数年の寒さはハンパないですから、色んな意味で、牛飼い的には恐怖を感じますですね・・・

目を離したスキに水道管から噴水が上がったりしている訳ですから、油断なりません・・・

そして、いつも、これまた不思議な事に、

セリが終わった後、寒さが一気に緩むってパターンなんですよねぇ・・・

ほんと、なんでなんでしょうか???

さて、父が帰ってきました

セリの結果ですが

まずは、ありす

ありすで~す20121116153430.jpg

血統は美穂国×福之国×忠富士

425250円 日令単価1476円 キロ単価 1466円

この子は家に置いておこうと言っていた父ですが、
やっぱり1月にセリに出す子がいないので売ってきたようでした

たぶん、繁殖で購買されたのだと思います
同じ宮崎県内、口蹄疫の復興地域なので、行った先で、良い子を産んで、飼い主さんを喜ばせてほしいですね~

小さい頃から「ありす、めんどい」とか、「ありす、またやっちゃったよ」とか言って、
舌をペロッとか出しそうな子だったんですけど、

太陽のように陽気で明るい子なんで期待に応えて頑張ってくれると思います

そして、松王

松王は、やっぱりセリ市でも、王道でした・・・

松王誕生20121116153558.jpg

血統は秀菊安×忠富士×福桜

この子はね~、産まれた時から注目されていた子でした

秀菊安は小ぶりというのが、定説の中、

非常に伸びやかに育っており、牛飼いさん達の目に止まる事の多い子でもありました

大きくなるまで、お尻を汚した事もなく成長しました

価格は546000円 日令単価 2343円 キロ単価2068円という秀菊安では高値購買でした

松KING立派です!!!

ありすも松王も、この底冷えのするセリで良く頑張ったな~
本当にありがとうな~

行った先でも、2頭とも元気で過ごすんだよ~

今回私達の地域は全共後初のセリ市だったと思いますが

あまり経済状況も良いとは言えない環境なので、その点、厳しいところだと思いますが

寒い中、購買者のみなさま方、本当にありがとうございました

来年も引き続き、子牛達をどうぞよろしくお願いします☆
スポンサーサイト